深掘りニュース

テレビで放送された番組やニュースを深掘りします。

東京五輪聖火リレーの裏側を支えた、知られざる“プロフェッショナル”たち

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

聖火リレーの運営は、

1000人以上のスタッフが支えた!

 

2021年に開催された東京五輪聖火リレーは、

全国47都道府県を巡る2050kmの長距離リレーでした。

 

この聖火リレーの運営を支えたのは、

なんと1000人以上のスタッフたちです。

 

スタッフたちは、

リレーのルート設定や、

沿道の準備、聖火ランナーのサポートなど、

さまざまな業務をこなします。

スタッフたちの仕事は、まさに“プロフェッショナル”

聖火リレーの運営は、

決して簡単なものではありませんでした。

 

スタッフたちは、

厳しい暑さや寒さ、悪天候などにも耐えながら、

リレーを成功させるために全力を尽くしました。

 

彼らの仕事は、

まさに“プロフェッショナル”と呼ぶにふさわしいものでした。

聖火リレーの運営を通して、スタッフたちは何を学んだのか?

聖火リレーの運営を通して、

スタッフたちはさまざまなことを学びました。

 

例えば、「チームワークの大切さ」や、

「困難を乗り越える力」などです。

 

彼らは、

聖火リレーの成功をきっかけに、

一人の人間として成長したのです。

聖火リレーの運営は、私たちに何を教えてくれるのか?

聖火リレーの運営は、

私たちにさまざまなことを教えてくれます。

 

例えば、

「困難を乗り越えるためには、チームワークが大切」や、

「誰かの役に立ちたいという思いが、大きな力になる」

などです。

 

私たちも、

聖火リレーの運営を支えた

スタッフたちのように、困難を乗り越え、

 

誰かの役に立ちたいという思いを持って、

日々を過ごしていきたいですね。