深掘りニュース

テレビで放送された番組やニュースを深掘りします。

「突破ファイル」空港税関&山の危険から身を守る!大突破SP ~日本の安全を守るスペシャリストたちの活躍~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています



2023年11月2日に日本テレビで放送された

「突破ファイル」は、空港税関&山の危険から身を守る!

 

大突破SPとして放送されました。

 

この番組では、

日本の安全を守るために

活躍するスペシャリストたちの活躍が紹介されました。

 

 

空港税関編

空港税関編では、空港税関職員が、

違法薬物や違法銃器などの

密輸を阻止する活躍が紹介されました。

 

ある日、

羽田空港に到着した外国人女性の荷物から、

違法薬物が見つかりました。

 

空港税関職員は、

女性の荷物を詳しく調べたところ、

違法薬物が隠されていたことを発見しました。

 

また、別の日には、

成田空港で、違法銃器が見つかりました。

 

空港税関職員は、

X線検査で違法銃器の存在を疑い、

 

荷物を詳しく調べたところ、

違法銃器が見つかりました。

 

空港税関職員は、

日々、厳しい訓練を受けており、

高い専門知識と技術を駆使して、

違法薬物や違法銃器などの密輸を阻止しています。

 

彼らの活躍は、

日本の安全を守るために欠かせません。

 

山の危険編

山の危険編では、

山岳救助隊員や山岳ガイドが、

遭難者を救助する活躍が紹介されました。

 

ある日、

富士山で遭難者が見つかりました。

 

山岳救助隊員は、

ヘリコプターで現場に急行し、遭難者を救助しました。

 

また、別の日には、

奥穂高岳で遭難者が見つかりました。

 

山岳ガイドは、

遭難者の捜索にあたり、

遭難者を発見し、救助しました。

 

 

山岳救助隊員や山岳ガイドは、

厳しい訓練を受けており、

 

高い技術と経験を駆使して、

遭難者を救助しています。

 

彼らの活躍は、

山で遭難した人の命を救うために欠かせません。

 

まとめ

「突破ファイル」空港税関&山の危険から身を守る!大突破SPは、

日本の安全を守るために

活躍するスペシャリストたちの活躍を紹介する、興味深い番組でした。

 

この番組を見たことで、

空港税関職員や山岳救助隊員、

山岳ガイドの活躍を知り、

日本の安全に対する理解が深まったのではないでしょうか。