深掘りニュース

テレビで放送された番組やニュースを深掘りします。

秘密のケンミンSHOW極!北海道本場最強の毛ガニ&高知酒豪県1位はナゼ?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

北海道民VS全国民】毛ガニ愛がスゴすぎる!衝撃の生態&驚きの食べ方を徹底調査!

高知県民VS全国民】酒豪伝説の秘密に迫る!驚きの酒文化&最強酒豪の生態を調査!

【衝撃の事実】北海道民が毛ガニを愛するあまり...

 

秘密のケンミンSHOW極】

で紹介された北海道と高知の秘密に迫ります!

 

あらすじ

2023年11月17日放送の

秘密のケンミンSHOW極では、

北海道と高知の秘密に迫りました。

 

北海道民が愛する毛ガニ

北海道民にとって毛ガニは、

高級食材というイメージではなく、

日常的に食べられている親しみのある食材です。

 

番組では、北海道民の毛ガニ愛がスゴすぎる事実が明らかに!

● 毛ガニの身を取り出すのが異常に速い!
● 毛ガニの殻で出汁を取る!
● 毛ガニの味噌汁は当たり前!
● 毛ガニの缶詰がある!


さらに、

北海道の漁師が教える毛ガニのさばき方や、

毛ガニの驚きの食べ方も紹介されました。

 

高知県民が酒豪と言われる理由

高知県は、

全国でもトップクラスの酒豪県として知られています。

 

番組では、高知県民の酒豪伝説の秘密に迫りました。

 

高知県民は、とにかくお酒が好き!
高知県民は、お酒を飲むのが上手!
高知県民は、お酒に強い!


さらに、

高知県の驚きの酒文化や、

最強酒豪の生態も紹介されました。

 

今日のドラマの1番のポイント

今日のドラマの1番のポイントは、

北海道民高知県民の食文化へのこだわりです。

 

北海道民は、

毛ガニを日常的に食べているため、

毛ガニのさばき方や食べ方に独自のこだわりがあります。

 

高知県民は、

とにかくお酒が好きで、

お酒を飲むのが上手です。

 

また、高知県には、

お酒にまつわる独特の文化があります。

 

感想

今回の秘密のケンミンSHOW極は、

北海道と高知の食文化へのこだわりが伝わってくる内容でした。

 

特に、

北海道民の毛ガニ愛は、衝撃的でした。

 

毛ガニを日常的に食べているため、

毛ガニのさばき方や食べ方に

独自のこだわりがあるのは納得です。

 

高知県民の酒豪伝説も、興味深かったです。

 

高知県民は、

とにかくお酒が好きで、

お酒を飲むのが上手です。

 

また、

高知県には、

お酒にまつわる独特の文化があります。

 

今回の秘密のケンミンSHOW極は、

北海道と高知の魅力が詰まった内容でした。

 

 

news-week.hatenablog.jp