深掘りニュース

テレビで放送された番組やニュースを深掘りします。

【ネタバレあり】池松壮亮主演「季節のない街」第1話:電車に乗れない理由と衝撃のラストに鳥肌が止まらない!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

12年前に起きた大災害「ナニ」によって、

季節がなくなり、電車も動かなくなった街を舞台に、

様々な人間模様が交錯する群像劇「季節のない街」。

 

第1話「街へいく電車」では、

主人公・田中新助(池松壮亮)が

謎の男・三木本(鶴見辰吾)から依頼を受け、

仮設住宅で暮らす人々の生活を調査する様子が描かれました。

■あらすじ

猫のトラと共に仮設住宅にやって来た青年

田中新助(池松壮亮)。

 

彼は三木本という男から、

この街の人々の暮らしぶりを

報告する仕事を請け負っていました。

 

新助は、青年部を率いるタツヤ(仲野太賀)、

内気な少女・かつ子(三浦透子)、

見えない電車を運転する六ちゃん(濱田岳)など、

 

個性豊かな住人たちと出会い、

交流を深めていきます。

 

新助は、

なぜこの街に来たのか?

三木本の目的は?

 

そして、

この街に隠された秘密とは?

 

■1話の見どころ

1. 独特な世界観

「ナニ」と呼ばれる大災害によって、

季節がなくなり、電車も動かなくなった街。

 

その独特な世界観は、

視聴者を物語の世界へと引き込みます。

 

2. 個性豊かなキャラクター

新助、タツヤ、かつ子、六ちゃんなど、

魅力的なキャラクターたちが続々と登場。

 

彼らの生き様は、

私たちに生きる勇気を与えてくれます。

 

3. 衝撃のラスト

第1話のラストでは、

衝撃的な事実が明かされます。

 

この事実が、

今後の物語を大きく動かしていくことになります。

 

■感想

「季節のない街」は、

見応えのあるドラマです。

 

独特な世界観、個性豊かなキャラクター、

そして衝撃のラスト。すべてが魅力的な作品です。

 

第2話では、

新助が街の秘密にさらに近づいていくようです。

 

今後の展開がますます楽しみです。

 

news-week.hatenablog.jp

 

その他

ドラマの内容には、ネタバレが含まれています。
記事の内容は、筆者の感想であり、解釈です。