深掘りニュース

テレビで放送された番組やニュースを深掘りします。

【爆笑必至】バカリズムと仲里依紗が視聴者の悩みに答える!「バカリズムと仲里依紗のお悩み解決サロンだったらこうすりゃいーじゃない?」の見どころとは?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、

テレビ番組好きのあなたへお届けするブログです。

 

今回は、MBS・TBS系で不定期に放送される

バカリズム仲里依紗のお悩み解決サロンだったらこうすりゃいーじゃない?」

についてご紹介します。

 


テレビ番組

バカリズム仲里依紗のお悩み解決サロンだったらこうすりゃいーじゃない?」とは?

この番組は、

お笑い芸人のバカリズム

女優の仲里依紗がMCを務める

トークバラエティー番組です。

 

この番組では、

視聴者から寄せられたさまざまな悩みを、

出演者がショートアニメでプレゼンしながら解決していきます。


この番組では、

人間関係や恋愛、仕事や趣味など、

誰にでもある「あの時どうすればよかったんだ?」

と思う失敗や後悔を打ち明けます。

 

そして、

「困っている時はお互いさま」というモットーで、

その時にどうするべきだったかを考えます。


この番組では、

MCのバカリズム仲里依紗に加えて、

毎回豪華なゲストが登場します。

 

彼らは自分自身の悩みを披露したり、

他の出演者の悩みに対してアドバイスをしたりします。

 

また、

彼らが考えた解決策は

アニメで表現されます。

 

そのアニメは、

人気アニメーター・監督

漫画家・イラストレーターなどが手掛けています。


テレビ番組

バカリズム仲里依紗のお悩み解決サロンだったらこうすりゃいーじゃない?」の内容


テレビ番組

バカリズム仲里依紗のお悩み解決サロンだったらこうすりゃいーじゃない?」

の内容は以下の通りです。


仕事仲間からの
「今度ご飯行きましょうね」は本心?
社交辞令? (仲里依紗の悩み)

仲里依紗の悩みは、

撮影現場でスタッフから食事のお誘いがあることです。


このお誘いは本気なのか、

それとも気を使って言っているだけなのか、

判断がつかないということです。


仲里依紗は、

行きたいのに相手に負担をかけずに、

相手の本音を探る方法が知りたいということです。


バカリズムは、

この悩みに対して

「相手が本気かどうかは、その場で聞くのではなく、後日に聞くのがいい」

という解決策を提案します。


バカリズムが考えた解決策は、

アニメでプレゼンされます。

 

そのアニメは、

人気アニメ「鬼滅の刃」のパロディであり、

仲里依紗が竈門炭治郎、バカリズムが鬼舞辻無惨に扮しています。


クレジットカードの暗証番号を
ガン見するタクシー運転手さん(ずん飯尾の悩み)

ずん飯尾の悩みは、

タクシーで支払う時に

運転手さんが暗証番号をじっと見てくることです。


この行為は不快であり、

不安になるということです。


ずん飯尾は、

運転手さんの目を

自然に反らせる方法が知りたいということです。


髙橋ひかるは、

この悩みに対して

「暗証番号を入力する前に運転手さんに話しかけるのがいい」

という解決策を提案します。


髙橋ひかるが考えた解決策は、

アニメでプレゼンされます。

 

そのアニメは、

人気アニメ「ドラえもん」のパロディであり、

ずん飯尾が野比のび太、髙橋ひかるがドラえもんに扮しています。


周りの空気を読んで
ウソをつくことができない(DJ松永の悩み)

DJ松永の悩みは、

嘘がつけずに思ったことを口に出してしまうことです。


この行為は周りから浮いてしまったり、

トラブルになったりするということです。


DJ松永は、

空気を読んで嘘をつくことが

できるようになりたいということです。


ずん飯尾は、

この悩みに対して

「嘘をつく前に自分に言い聞かせるのがいい」

という解決策を提案します。


ずん飯尾が考えた解決策は、

アニメでプレゼンされます。

 

そのアニメは、

人気アニメ「進撃の巨人」のパロディであり、

DJ松永がエレン・イェーガー、

ずん飯尾がリヴァイ兵長に扮しています。


以上が、テレビ番組

バカリズム仲里依紗のお悩み解決サロンだったらこうすりゃいーじゃない?」

の内容です。

 

この番組は

ウェブ検索の結果から得た情報をもとに解説しました 。