深掘りニュース

テレビで放送された番組やニュースを深掘りします。

Re:リベンジ-欲望の果てに- 第4話:運命の逆転、復讐の炎が燃え上がる

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

木曜劇場の話題作

「Re:リベンジ-欲望の果てに-」が、

第4話でさらなる高みへと登り詰めました。

 

この記事では、

ドラマの核心に迫るあらすじ、

今回のエピソードで最も印象的だったポイント、

そして私の率直な感想をお届けします。

 

あらすじ

天堂海斗(赤楚衛二)は、

天堂記念病院の前理事長である父

天堂智信(光石研)の死の真相を追求していました。

 

海斗は、

父が殺害されたという衝撃的な事実を知り、

真実を暴くために奮闘します。

 

しかし、その過程で、

海斗自身が5ヶ月間眠らされていたことが判明し、

その背後には伯母・天堂市子(余貴美子)の存在がありました。

 

海斗は、

病院の広報として働きながら、

市子の策略に立ち向かいます。

 

一方、郁弥(錦戸亮)は

天堂家に対する策略を進め、

海斗を窮地に追い込みます。

 

海斗は、

父の死に関わる証拠を集める中で、

看護師の朝比奈陽月(芳根京子

との関係にも変化が生じます。

 

陽月は海斗の恋人であり、

心臓病を患う妹の存在も

彼女の行動に影響を与えていました。

 

このエピソードでは、

天堂家の内部の権力争いや、

海斗と市子、郁弥との間の

複雑な人間関係が描かれており、

 

視聴者には

息をのむ展開が待ち受けています。

 

海斗が父の死の真相に近づくにつれ、

ドラマはさらに深い層へと進んでいきます。

 

次回のエピソードも

見逃せない展開が予想されますので、

引き続きご注目ください。

 

今日のドラマの1番のポイント

このエピソードのクライマックスは、

海斗が5ヶ月間眠らされていたこと、

 

そしてその背後に

伯母・市子の存在があったことが

明らかになるシーンです。

 

この衝撃的な事実が、

天堂記念病院の運命を大きく揺るがせます。

 

また、海斗と郁弥の協力シーンは、

二人の関係性変化を感じさせる見どころでした。

 

SNSでも、

多くの視聴者が

#04について熱く語り合っていました。

 

「真犯人が市子さんだったとは... 衝撃の展開に驚きました!」
「海斗と郁弥の協力シーン、かっこよかったです!」
「来週の展開がますます楽しみです!」

 

感想

「Re:リベンジ」は、

ただの復讐劇では終わらない

深みと複雑さを持っています。

 

第4話は特に、

家族の絆、信頼、そして裏切りが交錯する中で、

主人公の内面の葛藤が巧みに描かれていました。

 

海斗の孤独と決意が

視聴者の心を強く打ち、

次回への期待を高める終わり方でした。

 

見逃し配信はコチラ(国内ドラマ)

 

news-week.hatenablog.jp