深掘りニュース

テレビで放送された番組やニュースを深掘りします。

【阪神優勝予想】38年ぶりの阪神日本一!オリックスとの激闘を制し、38年ぶりの栄冠を掴む

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

阪神が熱戦の末、オリックスを下して日本一に輝く

このブログは11月3日に書いた記事であり、

この時点では試合をしていません。

 

なので試合予想として、選手名も違います。

予想ブログとして読んでください。

 

2023年11月4日、

京セラドーム大阪で繰り広げられた

SMBC日本シリーズ2023の第6戦は、

阪神オリックスに6-5で辛勝し、

シリーズ4勝2敗で日本一に輝きました。

 

試合では、

阪神が初回に大山悠輔のソロホームランで先制し、

2回に1点を先制。

 

オリックスも2回に2点を返しましたが、

阪神は5回に4点を追加して優勢に立ちました。

 

オリックスは8回に3点を返しましたが、

逆転には届かず、阪神が勝利を収めました。

 

山本由伸に立ちはだかる阪神の打線

阪神は、

先発の西勇輝が6回3失点の好投を見せ、

7回以降は岩崎優、秋山拓巳

そしてクローザーの藤川球児が継投し、

オリックスの反撃を封じました。

 

特に藤川球児は2

年ぶりの日本シリーズでセーブを挙げました。

 

一方、オリックスのエース、

山本由伸は6回4失点と打ち込まれました。

 

山本は第5戦では8回1失点の好投を見せましたが、

第6戦では阪神の打線に苦しめられました。

 

阪神、38年ぶりの栄冠

阪神は、

1985年以来の38年ぶりの日本一を達成しました。

 

昨シーズンは2位に終わりましたが、

このオフに佐藤輝明を獲得するなどして戦力を強化。

 

その結果、2023年には

ペナントレース日本シリーズで優勝し、

悲願の日本一を実現しました。

 

阪神ファン歓喜

試合終了後、京セラドーム大阪は

阪神ファン歓喜に包まれました。

 

阪神の選手たちは、

マウンドやグラウンドに駆け出して

ファンと共に喜びを分かち合いました。

 

阪神ファンにとっては、

夢のような瞬間となりました。

 

激闘の関西ダービー

2023年の日本シリーズは、

関西ダービーとしても注目を集め、

両チームの熱戦が繰り広げられました。

 

第5戦での阪神の逆転劇から、

第6戦でも両チームの白熱した攻防戦が展開され、

選手やファンにとって忘れられない瞬間となりました。

 

このブログでは、

SMBC日本シリーズ2023の第6戦を

予想して詳しく紹介しました。

 

阪神の快挙は、

プロ野球ファンにとって

感動的な瞬間となりました。

 

今後も、阪神

日本野球界を盛り上げ続けることを期待します。

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

hb.afl.rakuten.co.jp