深掘りニュース

テレビで放送された番組やニュースを深掘りします。

金曜ロードショー「プリンセスと魔法のキス」★ディズニー傑作ファンタジー 夢と冒険の物語

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

金曜ロードショー」でやってた

ディズニーの映画「プリンセスと魔法のキス」、見ましたか?

 

Amazon.co.jp: プライム・ビデオ: Prime Video

【ストーリー】

昔々、ニューオーリンズという街で、

レストランを開くのが夢の女の子ティアナと、

カエルにされちゃった王子ナヴィーンが出会ったんです。

 

二人は一緒に冒険しながら、

本当の愛を見つけるお話なんです。

 

【ティアナ】

ティアナは、

お父さんとお母さんと仲良く暮らしていたんですが、

お父さんが亡くなってしまいました。

 

それでも、

お父さんの夢だったレストランを開くために、

一生懸命働いていました。

 

【ナヴィーン】

ナヴィーンは、

お金持ちの王子だったんですが、

悪い魔女マダム・マドラスにカエルにされてしまいました。

 

カエルから人間に戻るには、

本当に愛してくれる人にキスしてもらうしかなかったんです。

 

【見どころ】

この映画の見どころは、たくさんあります。

 

ティアナとナヴィーンの

ロマンチックなストーリー ディズニーの

すてきな音楽とダンス

 

ニューオーリンズの楽しい街の様子

ティアナとナヴィーンのロマンチックなストーリー

 

ティアナとナヴィーンは、

最初は仲が悪かったんですが、

だんだんと惹かれあっていきました。

 

でも、カエルの呪いが邪魔して、

なかなか幸せになれませんでした。

 

二人は、

いろいろな困難に立ち向かいながら、

本当の愛を確かめ合いました。

 

ティアナは、

ナヴィーンを人間に戻すために、

勇気を出して戦いました。

 

その中で、

彼女は自分の夢だけじゃなくて、

自分の幸せも見つけました。

 

ナヴィーンは、

ティアナの優しさと強さに感動して、

人間としての大切なことを思い出しました。

 

ディズニーのすてきな音楽とダンス

この映画には、

ディズニーのすてきな音楽とダンスがいっぱいです。

 

特に、

ティアナとナヴィーンが歌う

「いつか王子様が」は、ディズニーの名曲です。

 

それに、

ニューオーリンズのジャズやブルースなどの音楽も、

映画の雰囲気を盛り上げています。

 

ニューオーリンズの楽しい街の様子

この映画は、

1920年代のニューオーリンズという街を舞台にしています。

 

ニューオーリンズは、

ジャズやブルースの生まれた街で、

にぎやかで楽しい街です。

 

この映画では、

ニューオーリンズの街の風景や文化が、

きれいに描かれています。

 

まとめ

プリンセスと魔法のキス」は、

夢と冒除の物語であり、

ディズニーのすばらしいファンタジー映画です。

 

ティアナとナヴィーンの

ロマンチックなストーリー、

ディズニーのすてきな音楽とダンス、

 

ニューオーリンズの楽しい街の様子など、

見どころいっぱいの映画です。

 

amzn.to