深掘りニュース

テレビで放送された番組やニュースを深掘りします。

加藤浩次&小泉孝太郎の日本イチバン旅【金沢・横浜でNo.1グルメ探しぶらり旅】 絶品グルメが続々登場! 必見の旅

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

加藤浩次小泉孝太郎の日本イチバン旅」は、

2023年11月30日に放送された旅番組です。

 

加藤浩次小泉孝太郎が、

金沢と横浜のNo.1グルメを求めて旅をしました。

 

【金沢編】

金沢編では、加藤と小泉が、

金沢の伝統的な料理や最新のトレンドグルメを味わいました。

 

【金沢の伝統的な料理】

加賀野菜を使った料理 海の幸を使った料理

甘味を楽しむ料理

 

【最新のトレンドグルメ】

フレンチ イタリアン 韓国料理 金沢の伝統的な料理

 

金沢の伝統的な料理を味わいました。

 

【加賀野菜を使った料理】

加賀野菜の天ぷら

加賀野菜の炊き込みご飯

加賀野菜の漬物

 

【海の幸を使った料理】

のどぐろのしゃぶしゃぶ

カニ料理

海鮮丼

 

【甘味を楽しむ料理】

金沢の和菓子

金沢の洋菓子

 

加藤と小泉は、

加賀野菜の天ぷらや、

のどぐろのしゃぶしゃぶなど、

金沢の特色を感じる料理を味わい、

その美味しさに感動しました。

 

【フレンチ】

金沢の食材を使ったフレンチ

金沢の料理をアレンジしたフレンチ

 

【イタリアン】

金沢の食材を使ったイタリアン

金沢の料理をアレンジしたイタリアン

 

【韓国料理】

金沢風の韓国料理

 

加藤と小泉は、

金沢の食材を使ったフレンチやイタリアン、

韓国料理など、新しい味覚に挑戦しました。

 

「金沢」の検索結果【楽天トラベル】

【横浜編】

横浜編では、加藤と小泉が、

横浜の洋食や中華、エスニック料理を味わいました。

 

【洋食】

横浜の人気洋食 横浜発祥の洋食

 

【中華料理】

横浜中華街の中華料理

横浜発祥の中華料理

 

エスニック料理】

横浜のエスニック料理

横浜発祥のエスニック料理

横浜の洋食

横浜の洋食を味わいました。

 

【横浜の人気洋食】

ハンバーグ

オムライス

シウマイ

 

【横浜発祥の洋食】

横浜流星

横濱焼きそば

横浜マヨネーズ

 

加藤と小泉は、

横浜の人気洋食であるハンバーグやオムライス、

横浜発祥の横浜流星や横濱焼きそばなど、

レトロな味にほっこりしました。

【横浜中華街の中華料理】

点心 炒め物 麺類

 

【横浜発祥の中華料理】

横浜チャーハン

横浜タンメン

横浜焼きそば

 

加藤と小泉は、

横浜中華街の点心や炒め物、

麺類などを味わい、そのボリュームと美味しさに感嘆しました。

 

【横浜のエスニック料理】

タイ料理

インド料理

ベトナム料理

 

【横浜発祥のエスニック料理】

横浜タンメン

横浜焼きそば

横浜マヨネーズ

 

加藤と小泉は、

横浜のエスニック料理である

タイ料理やインド料理、ベトナム料理など、

エキゾチックな味覚に魅了されました。

 

「横浜」の検索結果【楽天トラベル】

【番組の見どころ】

この番組の見どころは、以下のとおりです。

加藤浩次小泉孝太郎

おもしろ最新のトレンドグルメの発見

 

加藤と小泉は、

旅の途中でさまざまなエピソードを披露し、

視聴者を笑わせました。

 

金沢と横浜のさまざまなグルメを堪能し、

その美味しさに舌鼓を打ちました。

 

特に、横浜発祥の洋食や中華料理、

エスニック料理などは、

その歴史や特徴を詳しく紹介し、

視聴者に新たな発見を与えました。

 

【まとめ】

加藤浩次小泉孝太郎の日本イチバン旅」は、

金沢と横浜のおいしいグルメを満喫できる、

見逃せない旅番組です。

 

ぜひ、一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

hb.afl.rakuten.co.jp