深掘りニュース

テレビで放送された番組やニュースを深掘りします。

アナザーストーリーズ 選「クイーン 21分間の奇跡 〜ライブエイドの真実〜」 圧倒的なパフォーマンスで世界を救った伝説のステージ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

「アナザーストーリーズ 選」で見た

クイーンのライブエイドのステージ、すごかったですね。

 

【ライブエイドって何?】

1985年7月13日、

イギリスのウェンブリー・スタジアムで、

アフリカのおなかがすいている人たちを助けるために、

世界中の歌手やバンドが集まって歌ったんです。

 

このイベントは、

テレビでたくさんの人が見て、

歴史に残る大イベントになりました。

 

【クイーンのステージ】

クイーンは、

ライブエイドの最後に出てきて、

21分間のステージをやりました。

 

ボヘミアン・ラプソディ

We Will Rock You

We Are the Champions

 

このステージは、すごく迫力があって、

世界中の人たちの心をわしづかみにしました。

 

ライブエイドの成功に大きく貢献したんです。

 

【クイーンの悩み】

ライブエイドの前、クイーンは悩んでいました。

 

歌う人のフレディ・マーキュリーは、

エイズという病気で死にそうになっていました。

 

バンドは、長い間やってきて、

疲れてしまって、バラバラになりそうになっていました。

 

でも、ライブエイドのために、

クイーンはもう一度仲良くなって、

最高のステージをやることができました。

 

【ライブエイドの裏話】

ライブエイドの裏では、

いろいろなことが起こっていました。

 

フレディ・マーキュリーは、

エイズのせいで体が弱っていて、

ステージに立てるか心配していました。

 

ギターを弾く人のブライアン・メイは、

ライブエイドの成功にプレッシャーを感じていました。

 

でも、クイーンは、そんなことを乗り越えて、

すごいステージを見せてくれました。

 

【まとめ】

クイーンのライブエイドのステージは、

音楽の歴史に残る伝説のステージになりました。

 

すごいステージで世界を救った、

クイーンの偉業は、これからも語り継がれていくでしょう。

 

その他の見どころ

この番組では、

クイーンのライブエイドのステージのほかにも、

以下の見どころがありました。

 

クイーンの知られざる悩み

ライブエイドの裏で起こったこと

クイーンの偉業が今も語り継がれる理由

 

これらの見どころも、ぜひ見てみてくださいね。

 

amzn.to