深掘りニュース

テレビで放送された番組やニュースを深掘りします。

366日 #03 感想: 運命の再会と予期せぬ悲劇

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

高校時代の甘酸っぱい記憶と、

大人になってからの再会。

 

フジテレビの新月9ドラマ「366日」は、

HYの名曲をモチーフにしたラブストーリーです。

 

第3話では、

主人公たちの運命が大きく動き出します。

 

あらすじ

「366日」の第3話は、

高校時代の甘い記憶と

現在の複雑な感情が交錯するエピソードです。

 

主人公の雪平明日香(広瀬アリス)は、

廃校になる母校の同窓会で、

かつての恋人であった水野遥斗(眞栄田郷敦)と再会します。

 

二人は高校時代の思い出を語り合い、

 

未だに互いに

特別な感情を抱いていることを確認します。

 

しかし、遥斗は事故に遭い、

病院に運ばれるという悲劇に見舞われます。

 

この出来事は、

二人の関係に新たな試練をもたらし、

視聴者に強い印象を残します。

 

同窓会の後、

明日香と遥斗は連絡を取り合い、

お互いの現在の生活や感情について深く掘り下げます。

 

遥斗は明日香に対して、

高校時代から変わらぬ愛情を抱いており、

明日香もまた、遥斗への想いを新たにします。

 

しかし、遥斗が事故に遭うことで、

二人の関係は再び不確かなものとなります。

 

視聴者は、

遥斗の回復と二人の関係の行方に注目が集まります。

 

このように、

第3話は過去と現在、

そして未来への希望と不安が入り混じる、

感動的なストーリーテリングが展開されています。

 

視聴者は、

二人の運命がどのように展開するのか、

引き続きドラマを見守りたいです。

 

今日のドラマの1番のポイント

第3話の最も衝撃的なポイントは、

遥斗(眞栄田郷敦)が事故に遭い、

記憶喪失になる可能性が示唆されたことです。

 

この展開は、

視聴者に大きな驚きと混乱をもたらしました。

 

遥斗が目覚めたときの

うつろな目つきが、

記憶喪失を予感させるものでした。

 

また、和樹(綱啓永)が

明日香(広瀬アリス)を好きだったことが示唆され、

三角関係の始まりを予感させる展開になりました。

 

和樹が撮った

「No.3」というタイトルの写真が、

遥斗が準備していた飲食店パトリアの壁面に

飾られる予定だったことが明らかになり、

 

その写真は和樹が高校時代に賞を取った作品でした。

 

この写真は、

遥斗への和樹の友情と、

明日香への未練が込められたものであることが

回想シーンで描かれました。

 

さらに、和樹の恋人芽美が

和樹が高校の時に買ってお気に入りだった本から

明日香の横顔を撮影した写真を見つけるシーンもありました。

 

これにより、

和樹が明日香に対して抱いていた感情が

複雑であることが示され、

物語に新たな層を加えました。

 

これらのポイントは、

今後の物語の展開に大きな影響を与えることでしょう。

 

感想

「366日」第3話は、

運命的な再会と突然の悲劇が交錯する、

感動的なストーリーでした。

 

広瀬アリス

眞栄田郷敦の繊細な演技が光り、

視聴者を物語に引き込みます。

 

しかし、

一部の視聴者からは、

ストーリーの展開が予測可能であったり、

セリフがキザであるとの意見もありました。

 

それでも、

HYの楽曲「366日」と絡めた

ドラマティックな展開は、

多くのファンを魅了しています。

 

見逃し配信はコチラ(国内ドラマ)

 

news-week.hatenablog.jp

 

news-week.hatenablog.jp