深掘りニュース

テレビで放送された番組やニュースを深掘りします。

家政夫のミタゾノ #6 町長の秘密を暴く!?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ドラマ「家政夫のミタゾノ」

第6話(2023年11月14日放送)では、

主人公ミタゾノがまちの長の隠された

事実に挑むストーリーが描かれました。

 

三田園薫(演:松岡昌宏)は、女装した大柄な家政夫。

 

その正体は、

「むすび家政婦紹介所」という

「おせっかい焼き」のグループに所属する家政夫でした。

 

このグループは

家政婦を提供する組織で、所長の百瀬が率いています。

 

今回のエピソードでは、

三田園が新しくまちの長になった小林一郎(演:佐野史郎

の家に派遣されます。

 

小林はまちを活気づけるため

さまざまな改革を進めています。

 

しかし、三田園は小林の隠された真実を見破ります。

 

それは、

まちの財政難を解消すべく

土地を売却しようとしていたことでした。

 

三田園の奮闘

小林の秘密を暴くため、

三田園はまちの役場や小林の秘書である

大山真美(演:小林涼子)に調査を開始します。

 

その結果、

三田園は小林の計画がまちの建設業者に

利益をもたらすものであることを発見します。

 

三田園は小林に直接説得を試みますが、

小林は聞く耳を持ちません。

 

市民の抗議運動

三田園はまちの住民たちに小林の秘密を伝え、

土地の売却に反対する抗議運動を始めるよう呼びかけます。

 

市民たちは三田園の訴えに応じ、

土地の売却に反対し小林に抗議します。

 

市民たちの反対運動は徐々に広がりを見せ、

最終的に小林は土地の売却を断念することになります。

 

市民の連帯

市民たちの反対運動により、

まちの土地は守られました。

 

そして、三田園の尽力により、

市民たちはまちを守るために一体となりました。

 

まとめ

第6話では、

三田園がまちの長の秘密を暴露し、

市民たちの結束を深めるエピソードが描かれました。

 

三田園の奮闘は市民たちに勇気を与え、

まちを守る力となりました。

 

市民たちの反対運動は共感を呼び起こし、

まちの活気づけに寄与する契機となりました。