深掘りニュース

テレビで放送された番組やニュースを深掘りします。

それって⁉実際どうなの課【夜遅く食べると太る?】【激せまワケあり駐車場】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

日テレの情報番組「それって⁉実際どうなの課」が

2023年11月15日に放送され、

夜遅く食べると太るかどうかについて検証しました。

 

夜遅く食べると太るかどうか

放送では、

夜遅く食べると太る理由に関して以下の2つが挙げられました。

 

夜は、食欲を抑えるホルモンの分泌が少なく、食欲が増進する。
夜は、体内時計の働きによって、脂肪をため込みやすくなる。


これらの理由を裏付ける実験が行われました。

 

最初の実験では、

夜遅く食べるグループと

夜遅く食べないグループに分かれ、

1週間の食事内容と体重の変化が調査されました。

 

その結果、夜遅く食べるグループは、

夜遅く食べないグループに比べて、

体重が増加したことが確認されました。

 

次の実験では、夜遅くに食べた後に、

脂肪をため込みやすい状態になっているかどうかを検証しました。

 

その結果、夜遅くに食べた後は、

脂肪をため込みやすい状態になることが示されました。

 

これにより、

夜遅く食べると太る可能性が高いことが示唆されました。

 

激せまワケあり駐車場

同番組では、

激せまワケあり駐車場の実態についても取り上げられました。

 

全国各地に存在する

激せまワケあり駐車場を訪れ、その様子が取材されました。

 

これらの駐車場には、

幅が1メートルしかないものや、

車両の幅と同じくらいしかないものなど、

驚くべきものが多くありました。

 

しかしこうした駐車場には、

車両の出し入れが難しかったり、

事故の危険性があったりするなど、

いくつかの問題がありました。

 

番組では、

これらの問題を解決するためには、

車両のサイズを規制するなどの

対策が必要だという専門家の意見が紹介されました。

 

この結果から、

激せまワケあり駐車場に対しては、

車両サイズの規制や駐車場の拡張などの対策が

求められることが明らかになりました。

 

まとめ

今回の放送では、

夜遅く食べることが太る可能性や

激せまワケあり駐車場の問題について、検証が行われました。