深掘りニュース

テレビで放送された番組やニュースを深掘りします。

【となりのナースエイド】4話感想!大河の裏の顔に衝撃!澪は危険な計画に巻き込まれる!?

 

 1月31日に放送された日本テレビ系ドラマ

「水曜ドラマ となりのナースエイド」の第4話。

 

澪(川栄李奈)は、

姉・唯(成海璃子)の死に他殺の可能性があることを、

唯の元彼で刑事の橘(上杉柊平)から聞かされる。

 

唯は生前、

危険な男・辰巳(やべきょうすけ)

について調べていたという。

 

澪は橘に協力することにするが、

唯のノートPCを見せたことで、

自分も危険にさらされることになるのだった。

火神の娘・玲香が帰国!大河に想いを寄せる彼女は澪の秘密を知っていた!

一方、澪の前に新たなクセ強キャラが出現する。

火神(古田新太)の娘で

No.2外科医の玲香(瀧本美織)が留学から帰国したのだ。

 

玲香は大河(高杉真宙)に思いを寄せており、

澪と大河の関係を問い詰める。

 

そして、澪が優秀な外科医だったことや、

ナースエイドとしての能力も高いことを知っていた。

 

しかし、澪がPTSDで注射が打てないことも見抜く。

澪はオームス適応の候補者にされていた!火神の夢とは何なのか?

玲香は、

澪が火神の夢である

オームス適応の候補者にされていることを知り、不安になる。

 

オームスとは、

人間の脳と機械をシンクロさせることで、

外科手術の精度を高めるという画期的な技術だ。

 

しかし、その訓練は非常に過酷で、

澪のようなPTSDの人間には

適応できないというのが玲香の考えだった。

大河は澪をライブに連れて行って頭をすっきりさせる!

そんな澪の頭はぐちゃぐちゃになっていた。

 

そこで大河は、

澪をライブに連れて行って頭をすっきりさせることにする。

 

大河は「新しい学校のリーダーズ

というバンドのファンで、

澪もその音楽にノリノリになる。

 

大河は澪に、

姉の死が澪の責任ではないと分かってよかったと言う。

 

澪はたしかにホッとしていたが、

自分がそう思っていることに罪悪感も感じていた。

次回予告!澪は辰巳と対面することに!大河の正体が明らかに!?

次回の第5話では、

澪は辰巳と対面することになる。

 

辰巳は唯を殺した犯人なのか?

 

そして、

大河の正体が明らかになるという

衝撃の展開が待っている。

 

澪と大河の関係はどうなるのか?

 

火神のオームス計画は成功するのか?

ドラマの謎が動き出す第5話をお見逃しなく!

 

2か月継続時初月無料!ドラマや映画が1万本以上

 

news-week.hatenablog.jp

 

news-week.hatenablog.jp