深掘りニュース

テレビで放送された番組やニュースを深掘りします。

【EyeLoveYou】3話感想!テオの猛アプローチに侑里が戸惑う!リナリアの花言葉とは?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

TBS火曜ドラマ『EyeLoveYou』第3話が放送されました。

 

韓国人のテオ(チェ・ジョンヒョプ)が、

同じ会社で働く侑里(二階堂ふみ)に

ストレートに告白した前回の衝撃から、

今回はテオの猛アプローチに侑里が戸惑う展開に。

 

一方、テオが贈った花

リナリア」の花言葉が、

侑里の新商品開発に大きなヒントとなります。

 

この記事では、

『EyeLoveYou』3話のあらすじと感想をお届けします。

 

※この記事にはドラマのネタバレが含まれますので、ご注意ください。

 

テオの大量メッセージに侑里がパニック

前回のラストで、

テオは侑里に「好きだ」と告白しました。

 

しかし、

侑里はテオの気持ちを受け入れることができず、

困惑するばかり。

 

翌朝からテオは、

侑里に大量のメッセージを送りつけます。

 

侑里はテオのメッセージに返信するのが大変になり、

仕事にも集中できません。

 

しかし、

会社ではテオは一転して冷たい態度に。

 

侑里に「僕たちの関係は会社では秘密だ」と言って、

距離を置きます。

 

侑里はテオの真意が分からず、パニックに陥ります。

 

バレンタインフェアへの出店が決定!

そんな中、

侑里の会社「Dolce & Chocolat.」に、

名店だけが集まる祭典

 

「ショコラフェスティバル」

 

への出店依頼が舞い込みます。

 

侑里は会社の知名度を上げるためにも、

出店を決意します。

 

しかし、

その条件は開催までの8日で

新商品を作るという無理難題でした。

 

侑里たちは、

イデアを出そうと奮闘しますが、

なかなか思いつきません。

 

そこで、

テオがスンドゥブを差し入れにやってきます。

 

テオは「拾った」と言って、

侑里に花束をプレゼントします。

それは「リナリア」という花でした。

 

テオが贈った花「リナリア」の花言葉は……

リナリアとは、

紫色の小さな花で、

花言葉は「この恋に気付いて」と「幻想」です。

 

テオは、

侑里に自分の気持ちを伝えるために、

この花を選んだのでしょうか。

 

侑里はテオの花に感謝しますが、

まだテオの気持ちに応えることができません。

 

しかし、

この花が侑里の新商品開発に大きなヒントとなります。

 

侑里は、

この花からエディブルフラワー

(花を食材として用いること)を思いつきます。

 

侑里はテオに、お礼を伝えます。

 

テオは会社ではないからと、

いつも通りの態度で侑里に接します。

 

侑里はテオに

「いつもどおりでいい」と言います。

テオは喜びます。

 

バレンタインフェアは大成功

エディブルフラワーの新商品は、

バレンタインフェアで大好評です。

 

侑里の会社は、売上も過去最高を記録します。

 

侑里と花岡(中川大志)は喜びます。

 

花岡は、

侑里がリナリアの花のおかげで

新商品を思いついたことを知ります。

 

一方、テオの先輩の小野田(清水尋也)は、

テオの好きな人をチェックしにイベントにやってきます。

 

しかし、

どうやら真尋(山下美月)が

テオの好きな人と勘違いしたようです。

 

真尋は、小野田のことが気になった様子です。

 

テオの気持ちに気づいた花岡は……

テオは侑里に、

「バレンタインが終わったらご飯を一緒に食べてください」

とお願いします。

 

二人は韓国式の方法で、

指切りをして約束をします。

 

翌日、花岡はリナリアを贈ったのが

テオであることに気が付きます。

 

花言葉を調べた花岡は、

テオが侑里のことを好きだと気づきます。

 

いよいよ、

三角関係が始まりそうですね!

 

さらにテオの通訳をしている仁科(鳴海唯)も、

テオが気になっているようです。

 

第4話では、

侑里とテオはバレンタインの日の夜に

デートすることに。

 

しかしトラブルが発生し

デートの雲行きが怪しくなるようです。

 

真っすぐ気持ちを伝えるテオの可愛さが、

さらに増していますね!

 

以上、『EyeLoveYou』3話のあらすじと感想でした。

次回もお楽しみに!

 

DMM TV

 

news-week.hatenablog.jp

 

news-week.hatenablog.jp