深掘りニュース

テレビで放送された番組やニュースを深掘りします。

【心が聞こえる彼女と年下韓国男子の恋】火曜ドラマ「EyeLoveYou」第1話の感想!二階堂ふみとチェ・ジョンヒョプのキュンキュンシーンに胸キュン!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

火曜よる10時から放送されているTBSの新ドラマ「EyeLoveYou」。

 

主演は二階堂ふみ

日本初進出のチェ・ジョンヒョプ。

 

心の声が聞こえるテレパスの女社長と

年下韓国人留学生のファンタジック・ラブストーリーです。

 

第1話は15分拡大SPで放送されましたが、

見逃した方やもう一度見たい方のために、

あらすじと感想をお届けします!

 

あらすじ

チョコレートショップの社長

本宮侑里(二階堂ふみ)には、

ある秘密がありました。

 

それは目を見ると

心の声が聞こえる“テレパス”の力を持っていること。

 

それが原因で

恋することを諦めて生きてきた侑里は、

デリバリーで頼むおいしい韓国料理が日々の楽しみでした。

 

そんなある日、

侑里はデリバリー配達員の

ユン・テオ(チェ・ジョンヒョプ)と出会います。

 

テオの目を見て聞こえた心の声…

 

それはなんと韓国語でした!

 

心の声が理解できない相手に

初めて出会った侑里は、テオに興味を持ちます。

 

テオは韓国から留学してきた大学生で、

日本語はペラペラですが、心の声は韓国語のままでした。

 

テオは侑里に一目惚れし、

ストレートにアプローチしますが、

侑里はテレパスのせいで恋愛に臆病になっていました。

 

侑里はテオの心の声を理解するために、

韓国語の勉強を始めます。

 

テオは侑里に韓国語を教えることになり、

二人はだんだん仲良くなっていきます。

 

しかし、

侑里のビジネスパートナーで

幼なじみの花岡彰人(中川大志)は、

 

侑里に密かに想いを寄せていて、

テオの存在に嫉妬します。

 

一方、テオは留学費用を稼ぐために、

チョコレートショップのアルバイトに応募します。

 

侑里はテオの働きぶりに感心し、

彼を正社員にすることを決めます。

 

テオは侑里のそばにいられることに喜びますが、

侑里はテレパスの秘密を守るために、

彼との距離を保とうとします。

 

そんな中、

侑里はテオの心の声が

聞こえなくなるときがあることに気づきます。

 

それはテオが本当の気持ちを隠しているときでした。

 

侑里はテオの本心が知りたくなり、

彼に近づきますが、

 

それがきっかけで

二人は思わぬトラブルに巻き込まれてしまいます。

 

感想

第1話は、

侑里とテオの出会いから始まり、

二人の関係が徐々に変化していく様子が描かれました。

 

侑里はテレパスの能力を持っていることで、

人とのコミュニケーションに苦労している女性でした。

 

テオは年下の韓国人留学生で、

侑里に一目惚れして積極的にアタックする男性でした。

 

二人のキャラクターは対照的でしたが、

それが逆に魅力的に感じました。

 

侑里はテオの心の声が聞こえないことで、

彼に惹かれていきました。

 

テオは侑里の心の声が聞こえないことで、

彼女に本音を伝えることができました。

 

二人のやりとりは、

心が聞こえるというファンタジー要素を上手に使って、

キュンキュンさせられました。

 

特に印象的だったのは、

侑里がテオに韓国語を教えてもらうシーンでした。

 

テオは侑里に「好き」という言葉を教えて、

彼女の耳元で囁きます。

 

侑里はテオの甘い声にドキドキし、

彼の目を見てしまいます。

 

すると、テオの心の声が聞こえてきます。

「君が好きだよ。ずっと好きだよ。」

侑里はテオの心の声を理解できず、困惑しますが、

テオは彼女にキスをします。

 

このシーンは、

二人の距離が縮まるとともに、

心の声の壁が高まるという矛盾を

感じさせるとても素敵なシーンでした。

 

また、

侑里とテオの周りの人たちも魅力的でした。

 

侑里の幼なじみで

ビジネスパートナーの花岡は、

侑里に想いを寄せているが、

なかなか言い出せない男性でした。

 

侑里のチョコレートショップのスタッフの池本は、

侑里の恋を応援する女友達でした。

 

テオのルームメイトのミンジュンは、

テオの恋を邪魔するライバルでした。

 

これらの人たちが、

侑里とテオの恋に影響を与えていくことでしょう。

 

 

火曜ドラマ「EyeLoveYou」第1話は、

心が聞こえるという不思議な設定を生かした、

明るく楽しくもどかしいラブコメディでした。

 

二階堂ふみ

チェ・ジョンヒョプの演技も素晴らしく、

二人の化学反応が見ものでした。

 

次回も二人の恋の行方に注目です!

 

news-week.hatenablog.jp