深掘りニュース

テレビで放送された番組やニュースを深掘りします。

【Eye Love You】4話感想!テオのプロポーズにキュン死に!侑里の決断は?【ネタバレあり】

 

火曜ドラマ「Eye Love You」の4話が2月13日に放送されました。

二階堂ふみと韓国人俳優チェ・ジョンヒョプの

キュンキュンラブストーリーが話題です。

 

4話は、本宮侑里(二階堂ふみ)と

ユン・テオ(チェ・ジョンヒョプ)の初デートを描きます。

 

テオのストレートな愛情表現にドキドキが止まりません。

 

放送後、テオと侑里の初デートに

「最高キュン」などの感想がX(Twitter)に!

TBS火曜ドラマ「Eye Love You」4話のあらすじ・ネタバレ・感想を紹介します。

 

テオの心の声韓国語もネタバレ!

 

【Eye Love You】4話のあらすじ デートの約束

デートの約束が気になる本宮侑里(二階堂ふみ)。

ラッきゅんゲームで盛り上がる

ユン・テオ(チェ・ジョンヒョプ)と

仁科明日香(鳴海唯)を見て嫉妬してしまう。

 

テオを追いかけエレベーターに乗りこむ侑里。

デートは「バレンタインデー」に決まる。

 

エレベーターのドアが開き、

テオと小指の約束をしようとしたところを

花岡影人(中川大志)に見られてしまう。

 

慌てて取り繕う侑里。

花岡はもしや…と思うのだが口にせず。

 

こうして迎えたバレンタインデー。

ラッコのスタンプ付きで朝の挨拶。

 

テオから<今日の夜はバレンタインデートです>のメッセージも。

侑里が出社するとテオが明日香に

「ご飯食べましたか?」と言っているのを聞き、

誰にでも言うのかと思う。

 

そんな中、

今日中に納品しなければいけない

イチゴが足りないというアクシデントが発生。

 

相原虎太郎(紘瀬聡一)は工場へ、

花岡とテオは栃木の農園に行くことに。

 

【Eye Love You】4話のネタバレ テオの気持ちに気付く花岡

テオはデートまでに間に合うかと気になってしまう。

 

花岡に、夜には帰れると言われ、

ご機嫌になったテオは走る車から風景の写真を撮る。

 

「好きな人に送ります」というテオに花岡は

「そういうの嫌いだと思うよ。本宮でしょ」と。

テオは焦りまくり「本宮?誰ですか?」と不自然な返事。

 

テオは慌てて

「花岡さんにバレたかも」と侑里に報告する。

 

一方、19時には帰れるとテオからのラインで、

侑里はチョコレートを用意していなかったことに気付く。

 

池本真尋(山下美月)に相談をして

「特別なチョコレート」を贈ることにする。

 

リナリア花言葉チョコレートを真尋が作ってくれた。

 

教授の怪しい発言

小野田(清水尋也)は研究に忙しい。

小野田はテオが好きな人が真尋だと思い込んでいる。

 

教授の飯山(杉本哲太)は

テオが好きな人が侑里では「ダメだ」と猛烈な勢い。

 

しかし、

小野田が麻尋の方だと言うと「ブラボー」と喜びだす。

 

そんなとき、

小野田のところに真尋から相談があるとメッセージがある。

教授は、テオと真尋は両想いだと興奮気味。

 

テオと侑里の初デートはキャンセルに!

花岡は農園でイチゴの収穫を手伝い無事に出荷できた。

農園の小森夫妻に「良かったら泊まっていって」と誘われる。

 

テオが断ろうするも花岡が

「泊まります」と返事をしてしまう。

 

テオは「帰れない。花岡さんにバレてる」と侑里にメッセージを送る。

そのタイミングで侑里に花岡から「今日、泊まる」と電話がある。

 

その夜、夕飯をご馳走になったテオと花岡。

わずかなお酒で酔ってしまった花岡は

テオにいつも冷たくて「ごめんな~」と言い出す。

 

「テオはいい子だ。でもな、だからといって恋愛対象として見てもらえるとは限らない。残念だったな。お前の好きな人は恋愛を…ごめんな」と言って眠ってしまう。

 

侑里は父の誠(立川志らく)とテレパシーで会話。

侑里が恋をしていると気づく誠は

「侑里は自分の本音に抵抗している」と鋭い意見を言う。

 

真尋は小野田と待ち合わせするも、小野田は遅刻。

さらに仕事があるからと水でいいと言い出す。

 

真尋の相談は「動機がする」ということ。

これは真尋のアプローチなのだが、

小野田は真尋とテオが付き合う前提で応援をする。

 

真尋は小野田にリナリアのチョコレートを渡すも、

小野田に気持ちは伝わらず…。

 

テオのサプライズ

泊まると言っていたテオが侑里のマンションに。

約束だから帰って来たという。

「ご飯行けなくてごめんな~」と花岡の真似。

 

テオは両手を侑里の頭に当て「(韓国語で)

私はあなたが好きです。

あなたは私のことをどう思いますか?」と言う。

 

侑里はテオの言葉を理解できないが、

その真剣な眼差しに心が揺れる。

 

テオは侑里にキスをしようとするが、侑里は避ける。

 

テオは「ごめんなさい。無理にはしません」

と言って、侑里の手を取る。

 

テオは侑里に「特別なチョコレート」を渡す。

 

それはテオが自分で作ったリナリアのチョコレートだった。

 

侑里は驚くが、

テオは「リナリア花言葉

『私はあなたのことを想っています』です。

 

私は本当にあなたのことを想っています。

あなたは私のことを想ってくれますか?」と言う。

 

侑里はテオのチョコレートを受け取るが、

自分のチョコレートを渡すことができない。

侑里はテオの気持ちに応えられない自分を責める。

 

【Eye Love You】4話の感想 テオのプロポーズにキュン死に!

「Eye Love You」の4話は、

テオと侑里の初デートを中心に展開されました。

 

テオのストレートな愛情表現にキュンキュンしました。

テオは侑里のためにイチゴを収穫したり、

自分でチョコレートを作ったり、韓国語でプロポーズしたりと、

とにかくロマンチックでした。

 

テオの心の声韓国語もネタバレしましたが、

それが逆に可愛かったです。

 

テオは侑里にキスをしようとしましたが、侑里は避けました。

侑里はテオの気持ちに応えられない自分に悩んでいました。

 

侑里はテオのことが好きなのに、

なぜ素直になれないのでしょうか?

 

侑里の心の葛藤が見ていて切なかったです。

 

一方、花岡はテオの気持ちに気付きました。

花岡はテオに「本宮は恋愛を…ごめんな」

と言って眠ってしまいましたが、

それは何を意味するのでしょうか?

 

花岡は侑里のことを好きなのでしょうか?

それとも、侑里に恋愛をさせたくないのでしょうか?

 

花岡の本心が気になります。

花岡はテオと侑里の仲を邪魔するのでしょうか?

 

それとも、応援するのでしょうか?

 

花岡の行動に注目です。

 

真尋は小野田に

リナリアのチョコレートを渡しましたが、

小野田は真尋の気持ちに気付きませんでした。

 

小野田は真尋とテオが両想いだと思い込んでいました。

 

小野田は真尋のことを好きなのでしょうか?

それとも、友達として応援しているのでしょうか?

 

真尋は小野田に

自分の気持ちを伝えることができるのでしょうか?

 

真尋と小野田の恋の行方にも注目です。

 

「Eye Love You」の4話は、

テオと侑里の初デートがメインでしたが、

花岡や真尋や小野田の恋の動きもありました。

 

テオと侑里はどうなるのでしょうか?

次回の5話も楽しみです。

 

DMM TV

 

news-week.hatenablog.jp

 

news-week.hatenablog.jp