深掘りニュース

テレビで放送された番組やニュースを深掘りします。

【アクマゲーム#01】間宮祥太朗×田中樹が禁断のゲームに挑む!緊迫感と衝撃のラストに目が離せない!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

大人気漫画を原作としたドラマ「アクマゲーム」。

 

第1話「鍵」では、

主人公の天音光(間宮祥太朗)と影浦透(田中樹)が、

謎の鍵を巡って究極のデスゲームに挑む様子が描かれました。

 

■ あらすじ

平凡な生活を送っていた天音光(間宮祥太朗)は、

ある日、謎の鍵を手に入れます。

 

その鍵は、

人の欲望を叶える力を持つと噂されていました。

 

光は、借金に苦しむ友人

影浦透(田中樹)のため、

鍵を使って大金を手に入れようとします。

 

しかし、

鍵の使用には恐ろしい代償が伴いました。

 

それは、

ゲームに負けた者は命を奪われるという、

究極のデスゲームだったのです。

 

光と透は、

生き残るために、

様々なゲームに挑んでいきます。

 

第1話のゲームは、

制限時間内に100万円を使い切るというものでした。

 

光と透は、

協力しながらゲームをクリアしていきます。

 

しかし、

ゲームは徐々に難易度を増していく。

 

光と透は、

互いの信頼関係が試される場面にも遭遇します。

 

そして、

第1話のラストでは、

衝撃的な展開が待ち受けていました。

 

光と透の前に、新たな敵が現れるのです。

 

■ 今日のドラマの1番のポイント

第1話の1番のポイントは、

光と透がデスゲームに挑むシーンです。

 

光と透は、生き残るために、

様々なゲームに挑んでいきます。

 

制限時間内に

100万円を使い切るというゲームは、

緊迫感があり、目が離せませんでした。

 

■ 感想

「アクマゲーム#01」は、

緊迫感と衝撃のラストに目が離せないドラマでした。

 

間宮祥太朗と田中樹の演技も素晴らしく、

今後の展開がますます楽しみです。

 

第2話では、

光と透が新たなゲームに挑むようです。

光と透は、生き残ることができるのか?

 

見逃し配信はコチラ(国内ドラマ)

 

その他

ドラマの内容には、ネタバレが含まれています。
記事の内容は、筆者の感想であり、解釈です。

 

news-week.hatenablog.jp

 

その他のドラマ

news-week.hatenablog.jp

 

news-week.hatenablog.jp