深掘りニュース

テレビで放送された番組やニュースを深掘りします。

運命が絡み合うサスペンスラブストーリー開幕!「Destiny」#1徹底解析

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

2024年4月、

ついに話題のドラマ「Destiny」がスタート!

 

主演は石原さとみさんと

亀梨和也さんという豪華キャストで、

12年前の事件と現代の恋愛が

複雑に絡み合うサスペンスラブストーリーが展開されます。

 

第1話では、

衝撃的な展開と謎が満載で、

早くも視聴者を虜にしています。

 

【あらすじ】

横浜地検中央支部の検事・西村奏(石原さとみ)は、

現住建造物等放火の罪で捕まった

被疑者の取り調べに向かっています。

 

その時、

奏は中学3年の時に首つり自殺をした父

英介(佐々木蔵之介)のことを思い出していました。

 

英介は汚職事件に巻き込まれ、

自宅で電源コードを使って命を落としました。

 

それ以降、

奏は母の故郷・長野に移り住み、ひっそりと暮らします。

 

奏は父と同じ検事になりたいという思いから

信濃大学法学部に通い、そこで運命の出会いを果たしました。

 

検事になった奏が

今回取り調べる被疑者は、

大学時代の初恋の相手・真樹(亀梨和也)であることが判明。

 

真樹はある事件以降、行方不明になっていて……。

 

大学2年の時、

奏はいきなり馴れ馴れしく接してくる真樹と出会います。

 

それから真樹の友人

知美(宮澤エマ)、祐希(矢本悠馬)、カオリ(田中みな実)と出会い、

奏は人生で初めて仲間ができました。

 

「私たち、友だちでいようね」と約束した通り、

奏は仲間たちと青春を謳歌します。

 

2年後、真樹は奏に

「好きだ」と告白。

 

キスをした2人は、

仲間に内緒で付き合い始めます。

 

奏はカオリが

真樹に惹かれていることを知りながらも、

真樹を誰にも渡したくないと思っていました。

 

その頃カオリは就活がうまくいかず、

徐々に仲間と距離を置き始めていて……。

 

ある日、

知美はある記事を発見し

カオリに報告します。

 

カオリは真樹に話すべきだと真樹を呼び出し、

車に乗せました。

 

カオリは

「奏とは付き合わない方がいいよ。

奏のパパは自殺じゃない、殺されたんだよ」

と真樹に告げたのです。

 

カオリは

「一緒に死なない?」と言い、

車のスピードを上げ「だって奏のパパは!」と叫びます。

 

そのままカオリは事故死し、

真樹は無事だったものの病院に入院しました。

 

真樹の父で弁護士の野木(仲村トオル)は、

警察と真樹の元に足を運びます。

 

結局事件性はなく事故と判断され、

奏たちはカオリの葬儀に参列します。

 

帰りに真樹を見かけた奏は、

必死に真樹を追いかけました。

 

真樹は逃げながらも

「ごめん、俺がカオリを⚪︎⚪︎⚪︎!」と叫びます。

 

しかし奏に肝心の言葉は届きませんでした。

 

12年後、

検事になった奏は、

外科医の貴志(安藤政信)と同棲しています。

 

勤務が続く貴志にお弁当を作り、

奏は病院に届けました。

 

そんな奏の横を、

救急車で運ばれた患者のストレッチャーが通ります。

 

運ばれてきたのは、なんと真樹。

しかし奏は気づかずに通り過ぎたのでした。

 

【今日のドラマの1番のポイント】

 第1話のクライマックスは、

奏が12年前の事件と

再び向き合うことを決意するシーンです。

 

過去と現在が交錯する中で、

奏の心情の変化が見事に描かれており、

視聴者を物語の深淵へと引き込みます。

 

【感想】

「Destiny」#1は、

サスペンスラブストーリーの要素が満載で、

非常に面白いドラマでした。

 

12年前の事件と

現代の恋愛がどのように繋がっていくのか、

今後の展開が非常に楽しみです。

 

石原さとみさんと

亀梨和也さんの演技も素晴らしく、

二人のキャラクターに感情移入しやすかったです。

 

特に、

石原さとみさん演じる奏の葛藤や苦悩は、

非常に見応えがありました。

 

また、

新川優愛さん演じる菜穂子の死は、

衝撃的で今後の展開に大きな影響を与えそうです。

 

菜穂子の死の真相が何なのか、

今後の捜査に注目です。

 

「Destiny」は、

サスペンスラブストーリーファンにはもちろん、

ドラマ好きの方にもオススメしたい作品です。

 

ぜひ、第2話以降も見逃さないでください!

 

その他

ドラマの内容には、ネタバレが含まれています。
記事の内容は、筆者の感想であり、解釈です。

 

見逃し配信はコチラ(国内ドラマ)

 

news-week.hatenablog.jp

 

その他のドラマ

 

news-week.hatenablog.jp

 

news-week.hatenablog.jp

 

news-week.hatenablog.jp