深掘りニュース

テレビで放送された番組やニュースを深掘りします。

【特捜9 season7 #2】 嘘つきな真実! 殺人事件の背後に隠された意外な関係

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

4月10日に放送された

特捜9 season7」第2話「嘘つき」は、

衝撃的な展開と深い人間ドラマが描かれた回となりました。

 

親友の営む古民家カフェで起きた殺人事件。

 

捜査を進めるうちに、

関係者たちの嘘と真実が明らかになっていきます。

 

果たして、犯人は誰なのか?

事件の真相とは?

 

あらすじ

ある休日、

特捜班の高尾由真(深川麻衣)は

先輩の小宮山志保(羽田美智子)を誘って、

高校時代の親友・寺本麻里佳(長井短)が

営む人気古民家カフェを訪れます。

 

しかし、開店前に店に入った2人は、

厨房で血まみれの遺体となって発見された

麻里佳の共同経営者・藤沢睦美(宮﨑香蓮)と遭遇します。

 

臨場した特捜9の主任・浅輪直樹(井ノ原快彦)は、

 

遺体の右手が

何かを握っていたような形になっていることに気づきます。

 

また、カフェ前に集まった

野次馬の中に挙動不審な男を発見。

 

彼は以前、

よく店を訪れていた元常連客の

長谷渉(長谷川ティティ)だと判明します。

 

捜査を進める中で、

被害者・睦美には借金があったこと、

麻里佳とは経営方針をめぐって

対立していたことが明らかになります。

 

さらに、長谷は

睦美に好意を寄せていたことが判明し、

事件の容疑者として浮上します。

 

しかし、浅輪は

長谷が犯人ではないと確信していました。

 

事件の真相を突き止めるため、

浅輪は関係者たちの嘘を見抜き、

真実を追い求めていきます。

 

今日のドラマの1番のポイント

この回の1番のポイントは、

犯人の動機と、

事件の背後に隠された意外な関係です。

 

犯人は、

誰かを庇うために嘘をつき、

事件を起こしていました。

 

その嘘の背後には、

深い愛情と切ない想いが隠されていました。

 

感想

特捜9 season7」第2話は、

殺人事件を通して人間ドラマを描いた深い作品でした。

 

犯人の動機や、

事件の背後に隠された意外な関係には、

思わず心を奪われました。

 

また、浅輪主任の

正義感あふれる捜査ぶりも見どころでした。

 

この回は、

単なる殺人事件のミステリーではなく、

人間の心の奥底にある真実を描いた作品と言えるでしょう。

 

ぜひ多くの人に見ていただきたい作品です。

 

見逃し配信はコチラ(国内ドラマ)

 

 

その他

ドラマの内容には、ネタバレが含まれています。
記事の内容は、筆者の感想であり、解釈です。

 

その他のドラマ

 

news-week.hatenablog.jp

 

news-week.hatenablog.jp

 

news-week.hatenablog.jp