深掘りニュース

テレビで放送された番組やニュースを深掘りします。

どうする家康(45)二人のプリンス!豊臣秀頼と徳川秀忠の対決が勃発

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2023年11月26日に放送された

NHK大河ドラマ「どうする家康」の第45話では、

豊臣秀頼作間龍斗)と徳川秀忠松本潤)の、

二人のプリンスの対決が勃発しました。

 

豊臣秀頼の覚醒】

秀頼は、家康の命で、

徳川家康の側室・茶々(貫地谷しほり)のもとで養育されていました。

 

しかし、秀頼は、

家康から冷遇されており、その不満を募らせていました。

 

そんな中、秀頼は、

家康の側近である酒井忠次小林隆)と出会い、

忠次から家康の真意を学びます。

 

秀頼は、家康の真意を知り、その覚醒を果たします。

 

徳川秀忠の葛藤】

秀忠は、家康の嫡男であり、

将来の将軍として期待されていました。

 

しかし、秀忠は、

秀頼の存在を意識しており、

その存在に脅威を感じていました。

 

そんな中、秀忠は、

秀頼の覚醒を知り、

その存在を認めざるを得なくなります。

 

秀忠は、

秀頼との共存を模索しますが、

その葛藤は深まります。

 

【二人のプリンスの対決】

秀頼と秀忠の対決は、

ついに武力衝突へと発展します。

 

秀頼は、

家康の命を狙う浪人たちを引き連れて、

駿府城を襲撃します。

 

秀忠は、

秀頼の襲撃に備えて、

城の防備を固めていました。

 

秀頼の軍勢は、

秀忠の軍勢に敗れ、秀頼は逃亡します。

 

【二人のプリンスの未来】

秀頼と秀忠の対決は、

家康の命を救ったものの、

二人の関係は決定的に悪化しました。

 

秀頼は、

家康の命を狙ったことで、

家康から完全に見放されます。

 

一方、秀忠は、

秀頼の襲撃を乗り越え、

将軍としての自覚を深めます。

 

秀忠は、今後、

秀頼との共存をどのように図るのか、

その行方が注目されます。

 

まとめ

「どうする家康」の第45話では、

豊臣秀頼徳川秀忠の、

二人のプリンスの対決が描かれました。

 

秀頼の覚醒や、

秀忠の葛藤など、見どころ満載の展開でした。

 

今後、秀頼と秀忠の対決は

どのように展開していくのか、注目です。