深掘りニュース

テレビで放送された番組やニュースを深掘りします。

【2023年注目】Going! Sports&News 大谷選手のドジャース移籍&ワールドシリーズ決着SP 見所まとめ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Going(ゴーイング)の動画見逃し配信!tverやYouTube以外で過去放送回を無料視聴 - -タクト-動画オフィス

2023年12月17日、日本テレビのスポーツ番組

「Going! Sports&News」では、

ドジャースに移籍した大谷翔平選手の最新情報と、

2023年ワールドシリーズの決勝戦のダイジェストが放送されました。

ドジャースに移籍した大谷翔平選手の会見の模様を独自に放送】

番組の最初には、

ドジャースに移籍した大谷翔平選手の

会見の模様を独自に放送しました。

 

会見で、大谷選手はドジャースへの移籍の動機や、

これからの展望などについて話しました。

 

大谷選手は、ドジャースへの移籍の動機について、

ドジャースは世界一の実績を持つ強力なチームであり、自分も世界一を目標にしてプレーしたいと考えた」

と述べました。

 

さらに、これからの展望については、

「投手と打者の両面で頑張って、チームの勝利に貢献したい」と誓いました。

ドジャースでの大谷翔平選手の活躍を予測】

番組には、大谷選手の活躍を予測するコーナーもありました。

 

ゲストとして登場した元プロ野球選手の赤星憲広氏は、

「大谷選手は投手と打者の両面で活躍できる希少な選手であり、ドジャースでも素晴らしいパフォーマンスを見せてくれると思う」

と予測しました。

 

また、番組では、

大谷選手がドジャース

どのような役割を果たすのかについても、解説しました。

 

大谷選手は、

投手として先発ローテーションの一員となるとともに、

打者としても一番打者として活躍することが期待されています。

 

【2023年ワールドシリーズの決勝戦のダイジェスト】

番組の後半では、

2023年ワールドシリーズの決勝戦のダイジェストが行われました。

 

ワールドシリーズでは、

アトランタ・ブレーブスニューヨーク・メッツを4勝2敗で破り、

2021年に引き続き2連覇を達成しました。

 

番組では、

ワールドシリーズの見所を振り返るとともに、

各試合の解説も行われました。

 

さらに、ブレーブスの優勝のポイントや、

メッツの惜しい敗戦についても分析されました。

【まとめ】

Going! Sports&News ドジャース大谷情報&世界一決定SP」は、

ドジャースに移籍した大谷翔平選手の最新情報と、

2023年ワールドシリーズの決勝戦のダイジェストという、

スポーツファンにとって見逃せない内容でした。

 

大谷選手の会見の模様を独自に放送したことや、

大谷選手の活躍を予測するコーナーを設けたことで、

視聴者の興味を引きました。

 

また、2023年ワールドシリーズの決勝戦のダイジェストでは、

見所や解説を盛り込みながら、

試合の魅力を分かりやすく伝えていました。

 

この番組は、スポーツニュース番組として、

高いレベルで視聴者に情報を提供し、

スポーツファンを満足させることができました。