深掘りニュース

テレビで放送された番組やニュースを深掘りします。

【極限夫婦】第2章開幕!岡本玲・桐山漣の夫婦の裏切りと復讐にドキドキ!白間美瑠・木下隆行・浅野ゆう子も見逃せない!

2024年1月から放送されているドラマ『極限夫婦』。

 

夫婦漫画家・きづきあきら+サトウナンキの

同名コミックスを原作とし、

 

妻の尊厳を踏みにじる

最低夫たちを妻たちが成敗する

オムニバス形式の復讐ドラマです。

 

カンテレとDMM TVの共同制作で、

毎週木曜深夜に放送されています。

 

今回は、

2月8日に放送された第2章の第一話

「玉川夫婦の場合」について、感想をお届けします。

 

不妊に悩むキャリアウーマンの妻・杏子(岡本玲)と、

子どもを切望する裏表の激しいクズ夫・直樹(桐山漣)の夫婦の物語です。

 

白間美瑠は直樹の浮気相手・美咲、

木下隆行は杏子の同僚・田中、

浅野ゆう子は杏子の母親・玉川として出演しています。

あらすじ

杏子は、

大手広告代理店で働く

優秀なキャリアウーマンです。

 

夫の直樹は、

子どもが欲しいと言っていますが、

杏子は仕事が忙しくてなかなかタイミングが合いません。

 

杏子は、

不妊治療を受けていることを

直樹には内緒にしています。

 

直樹は、

杏子に対して不妊の原因を押し付けたり、

家事を手伝わなかったり、

高圧的な態度をとったりと、最低な夫です。

 

実は、直樹は

杏子の部下の美咲と浮気しており、

美咲は子どもができたことを告げます。

 

美咲は、

直樹に杏子と別れて

自分と結婚するように迫りますが、

直樹は杏子の収入が高いことを理由に拒否します。

 

杏子は、

直樹の浮気を知らないまま、

不妊治療に励みます。

 

ある日、

杏子は同僚の田中から、

直樹の浮気の証拠となる写真を見せられます。

 

杏子はショックを受けますが、

すぐに冷静になり、復讐を決意します。

 

杏子は、

直樹に妊娠したと嘘をつき、

直樹の浮気相手が美咲だと知ったふりをします。

 

直樹は、杏子に謝罪し、

美咲と別れると言いますが、

杏子はそれを信じません。

 

杏子は、直樹に離婚届を渡し、

自分の財産は全て自分で使うと宣言します。

 

直樹は、

杏子に慰謝料を請求しようとしますが、

 

杏子は不妊治療の費用や

家事代行の費用などを差し引いて、

直樹に支払う金額はゼロだと言います。

 

杏子は、

直樹にこれ以上近づかないように警告し、

自分の人生をやり直すと宣言します。

 

直樹は、

杏子に捨てられ、美咲にも嫌われ、

何もかも失ってしまいます。

 

杏子は、田中と仲良くなり、

新しい幸せを掴みます。

 

見どころ

岡本玲の演技力に注目!

岡本玲は、

不妊に悩むキャリアウーマンの妻・杏子として、

夫の裏切りに対する怒りと復讐を見事に演じました。

 

杏子は、夫の浮気を知らないまま、

不妊治療に励む姿が切なく、

 

夫に妊娠したと嘘をついて

復讐を始める姿がカッコよく、

感情の変化を見事に表現しました。

 

杏子の母親・玉川役の

浅野ゆう子との親子の絆も感動的でした。

 

桐山漣のクズ夫ぶりにドン引き!

桐山漣は、

子どもを切望する裏表の激しいクズ夫・直樹として、

妻を騙し、浮気し、最後には

見捨てられるという役柄を熱演しました。

 

直樹は、

妻に不妊の原因を押し付けたり、

家事を手伝わなかったり、

高圧的な態度をとったりと、最低な夫です。

 

実は、直樹は妻の部下の美咲と浮気しており、

美咲は子どもができたことを告げます。

 

美咲は、直樹に妻と別れて

自分と結婚するように迫りますが、

直樹は妻の収入が高いことを理由に拒否します。

 

直樹のクズぶりにはドン引きするとともに、

妻の復讐に応援したくなります。

白間美瑠の浮気相手役に驚き!

白間美瑠は、

直樹の部下で浮気相手の美咲として、

妊娠を機に直樹に結婚を迫るが、

裏切られるという役柄を演じました。

 

白間美瑠は、

NMB48のメンバーで、

アイドルとしてのイメージが強いですが、

今回は大胆な演技に挑戦しました。

 

美咲は、直樹に夢中になり、

妻の存在を無視する自分勝手な女性です。

 

白間美瑠の演技には、

アイドルとは思えない迫力と色気がありました。

 

感想

『極限夫婦』は、

夫婦の裏切りと復讐を描いたドラマですが、

ただの暗い話ではありません。

 

妻たちが夫たちに対して仕掛ける復讐は、

スカッと爽快で、見ていて快感を覚えます。

 

また、妻たちが夫たちから解放されて、

新しい幸せを掴む姿には、感動します。

 

出演者たちの演技も素晴らしく、

それぞれの夫婦の物語に引き込まれます。

 

特に、岡本玲桐山漣の夫婦は、

第2章の見どころでした。

 

岡本玲の怒りと復讐、

桐山漣の裏切りと絶望が見事に表現されていました。

白間美瑠の浮気相手役も衝撃的でした。

 

『極限夫婦』は、

夫婦の極限状態と夫への断罪を

オムニバス形式で描く新感覚のドラマです。

 

ドラマ好きならぜひ見てほしい作品です。

 

news-week.hatenablog.jp

 

news-week.hatenablog.jp