深掘りニュース

テレビで放送された番組やニュースを深掘りします。

【ドラマ感想】「極限夫婦 #05」はサレ妻の復讐劇!夫の浮気相手に子どもができたらどうする?【ネタバレあり】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

この記事では、

カンテレで放送中の「極限夫婦」の

第5話について感想を書きたいと思います。

 

このドラマは、

モラハラ、浮気、男尊女卑など、

妻の尊厳を踏みにじる最低夫たちに対して、

妻たちがスカッと復讐するオムニバス形式のドラマです。

 

第5話は、第2章の玉川夫婦の場合の第1話です。

不妊治療に励む妻・杏子(岡本玲)が、

 

夫・直樹(桐山漣)から

浮気相手に子どもができたと

告白されるという衝撃的な展開でした。

 

杏子は、

外面だけは完璧な嘘つき夫に復讐を誓うのですが、

その方法がとても斬新でした。

 

ネタバレになりますので、

まだ見ていない方はご注意ください。

浮気夫に復讐する妻の作戦とは?

杏子は、職場の同僚を招いてホームパーティを開きます。

そこでお酒を飲もうとしたとき、

直樹に「妊活中なんだから」と止められます。

 

杏子は、

周りの人にも協力してもらわないと

と言う直樹にイライラします。

 

妊活を始めて5年が経つのに、

なかなか子どもができないのは

直樹にも原因があるのではと疑います。

 

直樹は自分には問題がないと言いつつも、

検査には協力してくれました。

 

しかし、

その検査の結果が杏子に衝撃を与えます。

 

直樹は、

杏子の後輩・美咲(小林由依)を妊娠させたのです。

 

しかも、

美咲は直樹の子どもを産むと言っています。

 

杏子は、

夫の浮気を知ってショックを受けますが、

すぐに冷静になります。

 

そして、

直樹に復讐するための作戦を練り始めます。

 

その作戦とは、

直樹の浮気を証明する写真を手に入れることです。

 

杏子は、

直樹のスマホを盗み見て、

美咲との連絡をチェックします。

 

そして、

美咲とのデートの日時と場所を把握します。

 

杏子は、

その日に直樹と美咲が会うホテルの前で待ち伏せします。

 

そして、

二人がホテルに入る瞬間をカメラで撮ります。

 

杏子は、

その写真を直樹に見せて、

離婚を要求します。

 

直樹は、

杏子に謝罪しますが、

杏子は聞く耳を持ちません。

 

杏子は、

直樹に慰謝料と養育費を払わせると言います。

 

直樹は、

美咲の子どもを認知するつもりはないと言いますが、

杏子はそれを信じません。

 

杏子は、

直樹にDNA鑑定を受けさせると言います。

直樹は、杏子の復讐に恐怖を感じます。

 

妻の復讐は成功するのか?

杏子の復讐は、

直樹にとっては地獄のようなものでした。

 

しかし、

杏子は本当に復讐を

成功させることができるのでしょうか?

 

次回の第6話では、

杏子の復讐の結末が明らかになります。

 

直樹は、

美咲の子どもを認知することになるのでしょうか?

 

杏子は、

離婚と慰謝料を勝ち取ることができるのでしょうか?

 

それとも、

予想外の展開が待っているのでしょうか?

私は、杏子の復讐が成功すると信じたいですが、

ドラマは何が起こるか分かりません。

 

第6話が楽しみですね。

まとめ

「極限夫婦 #05」は、

サレ妻の復讐劇でした。

 

夫の浮気相手に子どもができたという

衝撃的な事実を知った妻・杏子が、

夫・直樹に復讐するための作戦を練りました。

 

その作戦は、

直樹の浮気を証明する写真を手に入れることでした。

 

杏子は、

その写真を直樹に見せて、

離婚と慰謝料を要求しました。

 

 

直樹は、杏子の復讐に恐怖を感じました。

 

次回の第6話では、

杏子の復讐の結末が明らかになります。

 

どうなるのか、気になりますね。

 

このドラマは、

妻たちのスカッとする復讐が見どころです。

 

第2章の玉川夫婦の場合は、

まだまだ続きます。

 

次回もお見逃しなく!

 

DMM TV

 

news-week.hatenablog.jp

 

news-week.hatenablog.jp