深掘りニュース

テレビで放送された番組やニュースを深掘りします。

【感想】正直不動産2(6)「春よ来い」 夢を追う若者と不動産屋の共感と衝突

 

NHKのドラマ10「正直不動産2」(総合、火曜午後10時)の

第6回「春よ来い」が、2月13日に放送されました。

 

嘘のつけない不動産営業マン永瀬財地(山下智久)と

カスタマーファースト命の月下咲良(福原遥)の

名コンビが活躍するシリーズ第2弾の後半戦に突入しました。

 

今回は、家賃を滞納している演劇活動をする

清川(美山加恋)の相談を受けた月下が、

大家の猪口(梅沢富美男)と交渉するという話でした。

 

夢を追う若者と

不動産屋の共感と衝突を描いたエピソードに、

視聴者からはさまざまな感想が寄せられました。

 

清川の家賃滞納問題

月下は、

家賃を滞納している清川の相談を受けます。

 

清川は演劇活動とアルバイトの両立に苦労していました。

 

親にも迷惑をかけられないと言います。

月下は、清川の夢を応援したいと思い、

大家の猪口と交渉することにします。

 

しかし、猪口は容赦なく退去を迫ります。

 

月下は、清川に

家賃を払う方法を探すように促しますが、

清川は演劇に集中したいと言って聞き入れません。

 

月下は、

清川の演劇を見に行き、

彼女の才能に感動します。

 

しかし、

清川は演劇の後、

猪口に家を追い出されてしまいます。

 

この清川の家賃滞納問題について、

視聴者からは賛否両論の意見が出ました。

 

一部の視聴者は、

清川の夢を応援する月下の気持ちに共感しました。

 

彼女は、

清川に家賃を払う方法を探すように促しながらも、

彼女の演劇を見に行き、感動する姿が印象的でした。

 

月下は、

清川の才能を認め、

彼女の夢を尊重しようとしました。

 

しかし、猪口は、

家賃を払わない清川を容赦なく追い出しました。

 

猪口は、

不動産屋としての立場からすれば

正しいかもしれませんが、人としての心がないと感じました。

 

清川は、

演劇に情熱を注ぐ若者として、応援したくなりました。

 

一方、別の視聴者は、

清川の家賃滞納を非難する意見もありました。

 

彼女は、

演劇活動とアルバイトの両立に

苦労していると言いながらも、

 

家賃を払わないことに対して責任感がないと感じました。

 

彼女は、

親にも迷惑をかけられないと言いながらも、

親に相談せずに家を追い出されてしまいました。

 

彼女は、

演劇に集中したいと言いながらも、

自分の生活を支えるための努力をしませんでした。

 

清川は、

夢を追うことは悪くないと思いますが、

現実と向き合うことも必要だと思いました。

 

十影の過去と清川の一言

月下と永瀬は、

マダム(大地真央)から、

十影(板垣瑞生)が両親を失った事情を聞きます。

 

十影は、

両親が事故で亡くなった後、

親戚に引き取られましたが、虐待されていました。

 

十影は、

自分の居場所を探すために、

不動産屋になりました。

 

月下と永瀬は、十影の過去に驚きます。

 

十影は、

いつも明るくて元気な後輩として、

月下と永瀬に慕われていました。

 

十影は、

自分の過去を隠して、

前向きに生きていました。

 

一方、清川は、

家を追い出された後、十影に助けられます。

 

十影は、清川に自分の部屋を貸します。

清川は、十影に感謝します。

 

清川は、十影に自分の夢を語ります。

 

清川は、演劇に情熱を注ぐことで、

自分の居場所を見つけたと言います。

 

清川は、

十影にも自分の居場所を見つけてほしいと言います。

 

清川は、

十影に「春よ来い」という言葉を贈ります。

 

清川は、十影に新しい季節を迎えることを勧めます。

 

この十影の過去と清川の一言について、

視聴者からは感動の声が多く聞かれました。

 

十影は、両親を失った後、

虐待されたという悲しい過去を持っていました。

 

十影は、

自分の居場所を探すために、

不動産屋になりましたが、

 

本当に幸せだったのでしょうか?

 

十影は、自分の過去を隠して、

明るく振る舞っていましたが、

心の中では孤独だったのではないでしょうか?

 

清川は、十影に自分の夢を語りました。

清川は、演劇に情熱を注ぐことで、

自分の居場所を見つけたと言いました。

 

清川は、十影にも

自分の居場所を見つけてほしいと言いました。

 

清川は、十影に「春よ来い」という言葉を贈りました。

清川の一言は、十影の心に響きました。

 

清川の一言は、十影に新しい可能性を与えました。

清川の一言は、十影に新しい希望を与えました。

 

まとめ

「正直不動産2」(6)「春よ来い」は、

夢を追う若者と不動産屋の共感と衝突を描いたエピソードでした。

 

清川の家賃滞納問に直面しました。

 

一方、

十影の過去と清川の一言によって、

十影の心に変化が起こりました。

 

このエピソードは、

夢と現実のバランスを考えさせられるものでした。

 

視聴者からは、

清川の夢を応援する月下や、

清川に新しい希望を与える一言を贈る清川に共感する声や、

 

清川の家賃滞納を非難する声や、

十影の過去に驚く声や、

十影に新しい季節を迎えることを願う声など、

さまざまな感想が寄せられました。

 

「正直不動産2」は、

不動産屋としての正直さと人としての優しさを

追求する月下と永瀬の活躍を描くドラマです。

 

次回は、第7回「夢のマイホーム」が放送されます。

 

どんな物語が展開されるのでしょうか。

 

DMM TV

 

news-week.hatenablog.jp

 

news-week.hatenablog.jp