深掘りニュース

テレビで放送された番組やニュースを深掘りします。

【EyeLoveYou】5話感想!身長差キスに胸キュン!テオの涙に切なさ…本音に抗う恋の結末は?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

2024年2月20日に放送された

TBS火曜ドラマ「EyeLoveYou」の第5話。

 

二階堂ふみさん演じる本宮侑里と

チェ・ジョンヒョプさん演じる

ユン・テオの恋の行方が気になる回でした。

 

今回は、5話のあらすじとネタバレ、

そして感想をお届けします。

 

5話のあらすじとネタバレ

5話では、

テオが心で呟いた「ヌナ」という言葉が

「お姉さん」という意味と知り、

自分は恋愛対象ではないと侑里は不安を募らせます。

 

そんな中、

「Dolce & Chocolat.」の

企業理念を伝える念願のセミナーが、

テオの通う大学で開催されることになります。

 

その準備過程でテオは、

侑里と花岡(中川大志さん)の

創業からの固い絆を目の当たりにして落ち込みます。

 

一方、

侑里は真尋(山下美月さん)に

テオが自分を好きじゃないと知るのが怖いと打ち明けます。

 

テオもまた、

飯山教授(杉本哲太さん)と小野田(清水尋也さん)に

自分は特別な人じゃないと打ち明けます。

 

小野田は思い余って

「テオの好きな人から相談された」と嘘をつきます。

 

その好きな人とは真尋のことですが、

テオは侑里のことだと勘違いしてしまいます。

 

セミナー当日、

侑里はテオに会いたいと思いますが、

テオは花岡の存在が気になります。

 

セミナーに必要な

カカオ豆が間に合わないというトラブルに見舞われますが、

花岡が駆けつけて解決します。

 

侑里は花岡に感謝し、

テオは花岡の腕に光る時計を見て

「僕も腕時計を必ず買ってやる」と思います。

 

セミナーが終わった後、

テオは侑里に電話をかけて会います。

 

ふたりで散歩をしながら、

テオは侑里に「ドキドキする?」と聞きます。

 

侑里は「わからない」と答えますが、

テオは侑里にキスをします。

 

テオは心の中で「愛してる」と言いますが、

侑里は「私も」と言いながらも逃げ出してしまいます。

 

テオは震える手を握ります。

 

5話の感想

5話は、

侑里とテオの恋の行方が大きく動いた回でした。

 

ふたりの気持ちがすれ違ってしまうのは、

やはり言葉の壁や文化の違いが原因なのでしょうか。

 

テオが心で呟いた

「ヌナ」という言葉が、

 

侑里にとっては自分を恋愛対象と

見ていないというサインに感じられたのは、

とても切ないです。

 

テオは「ヌナ」という言葉に

特別な意味はなく、

 

ただ侑里のことを尊敬しているという

感情を表しているだけなのに、

侑里はそれを知らないのですから。

 

また、

テオが小野田から真尋のことを聞いて、

侑里のことだと勘違いしてしまったのも、

悲劇的な展開でした。

 

テオは侑里からの

チョコレートが義理チョコだと思ってしまい、

侑里が花岡のことを好きだと思ってしまいます。

 

侑里もまた、

テオが自分を好きじゃないと思ってしまいます。

 

ふたりの気持ちはすれ違ってしまうのです。

 

しかし、

そんなふたりの間にも、

キュンとするシーンがありました。

 

階段での身長差キスは、

とてもロマンチックでした。

 

テオが侑里にキスをするときに、

心の中で「愛してる」と言ったのも、

とても素直で可愛らしかったです。

 

侑里も「私も」と言いましたが、

逃げ出してしまいました。

 

侑里はテオの気持ちに気づいているのでしょうか。

 

それとも、自分の気持ちに気づいているのでしょうか。

 

5話のラストでは、

テオの涙が印象的でした。

 

テオは侑里にキスをしたことで、

自分の気持ちを伝えたつもりだったのでしょう。

 

しかし、侑里は逃げ出してしまい、

テオは自分の気持ちが届かなかったと思ったのでしょう。

 

テオは侑里にとって

特別な人でいたいと思っていましたが、

侑里は花岡にとって特別な人だと思ってしまいました。

 

テオは自分の立場に絶望したのでしょうか。

 

テオの涙には、

切なさと悲しさが溢れていました。

 

次回の予告と視聴方法

次回の6話では、

侑里とテオの関係がどうなるのかが気になります。

 

ふたりは本音を伝え合うことができるのでしょうか。

 

また、花岡や真尋、

小野田などの周囲の人たちの動きも注目です。

 

DMM TV

 

news-week.hatenablog.jp

 

news-week.hatenablog.jp