深掘りニュース

テレビで放送された番組やニュースを深掘りします。

【感想】EyeLoveYou第6話で見せたテオの愛の告白に涙!侑里が選んだ奇跡の結末とは?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

火曜ドラマ「EyeLoveYou」の

第6話が2月27日に放送されました。

 

韓国人俳優チェ・ジョンヒョプが演じる

ユン・テオと二階堂ふみが演じる本宮侑里の

恋の行方が注目される本作ですが、

 

第6話では

北海道での出張をきっかけに、

侑里の幼なじみでビジネスパートナーの花岡(中川大志

の想いやテオの本心が明らかになります。

 

ラストには

テオの韓国語での

愛の告白とキスシーンがあり、

視聴者からは感動の声が上がりました。

 

今回は、

EyeLoveYou第6話の

簡単なあらすじと感想、

そしてこれからの展開を考察してみたいと思います。

 

簡単なあらすじ

侑里は花岡の想いを知った衝撃から

テオを振りかつてなく気まずい雰囲気の3人は、

地獄の北海道出張へ出かけます。

 

交流会では

テオは通訳として活躍しますが、

侑里と花岡の仲の良さに嫉妬し、

侑里にふたりの間に入れないことを告げます。

 

テオの心の声では

「僕はもう侑里さんのことを好きじゃないです」

と言いながら、

 

「実は僕はあなたをすごく愛してる」と思っています。

 

侑里はテオの

心の声を聞くことができますが、

テオの本心を知ることはできません。

 

一方、花岡は

侑里に自分の想いを伝えることができず、

侑里とテオを応援することにします。

 

しかし、花岡の寝言で

「二人にうまく行ってほしいだけなんだよ。じゃないと俺は…ごめんな」

と言ってしまい侑里は花岡の切なさに気づきます。

 

3人は夜に星空を見に行きますが、

テオは侑里に流れ星に願い事をするように促します。

 

テオは侑里の願い事を

「僕が叶えます」と言いますが、

自分の願い事は言いません。

 

テオの願い事は

「侑里さんが僕のことを好きになってくれること」です。

 

テオは侑里に

「もう、振り回さないで。僕はもう侑里さんのことを好きじゃないです」

と言って立ち去りますが、

 

そのとき侑里の耳には

テオの韓国語での「きらきら星」が聞こえます。

 

翌日、交流会でテオは

韓国の投資家のミン・ハナ(玄理)と出会います。

 

ハナはテオが

子供のころに絵本を読んでくれた女性で、

テオは「ヌナ」と呼びます。

 

侑里は花岡と一緒に

東京に帰ることにしますが、

テオの「愛してる」という心の声を思い出し迷います。

 

花岡は侑里に

ジャンケンで決めようと言います。

 

花岡が勝ったら

侑里がテオのところに行くというルールです。

 

ジャンケンは花岡が勝ちますが、

花岡は侑里にテオのところに行くように促します。

 

侑里はテオのもとに駆け寄りますが、

テオはハナと一緒にいて侑里を見ても無視します。

 

侑里はテオに

「テオ、待って」と叫びますが、

テオは聞こえないふりをします。

 

侑里はテオに追いつき、

テオの顔を掴んでキスします。

 

テオは驚きますが、侑里に抱きしめられます。

 

侑里はテオに

「テオ、好きだよ」と言います。

 

テオは侑里に

「愛してる」と韓国語で言ってキスします。

 

花岡は侑里とテオの姿を見て、涙を流します。

 

これからの展開を考察

EyeLoveYou第6話で見せた

テオと侑里のキスシーンは、

視聴者の心を揺さぶりました。

 

しかし、このままふたりが

幸せになれるとは限りません。

 

まず、花岡の存在が大きな障害となります。

 

花岡は侑里の幼なじみであり、

ビジネスパートナーでもあります。

 

花岡は侑里に

自分の想いを伝えることができませんでしたが、

侑里がテオと付き合うことになったら、どうなるでしょうか。

 

花岡は侑里とテオを応援すると言っていますが、

本当にそれでいいのでしょうか。

 

花岡の気持ちがどう変化するかに注目です。

 

次に、ハナの存在も気になります。

 

ハナはテオの幼なじみであり、

テオにとって大切な人です。

 

ハナはテオに

何かを伝えたいようですがそれは何でしょうか。

 

ハナはテオのことを好きなのでしょうか。

ハナはテオと侑里の関係に何かを言うのでしょうか。

 

ハナの目的や動機がどう明らかになるかに注目です。

 

最後に、侑里の超能力も気になります。

侑里はテオの心の声を聞くことができますが、

それはどういう理由でしょうか。

 

侑里はテオの心の声を聞くことで、

テオの本心を知ることができますが、

それは本当に幸せなことでしょうか。

 

侑里はテオの心の声を聞くことで、

テオとの関係に問題が起こるのでしょうか。

 

侑里の超能力の秘密がどう影響するかに注目です。

 

感想

EyeLoveYou第6話は、

テオと侑里の恋の最終決断を描いた感動的な回でした。

 

テオの韓国語での

愛の告白とキスシーンは、

視聴者の胸を熱くしました。

 

テオは侑里に

「僕はもう侑里さんのことを好きじゃないです」

と言いながら、

 

本当は「愛してる」と思っている

というギャップがとても魅力的でした。

 

侑里はテオの心の声を

聞くことができるという

特別な能力を持っていますが、

 

それがふたりの関係に

良いことなのか悪いことなのかはまだ分かりません。

 

侑里はテオの心の声を聞くことで、

テオの本心を知ることができますが、

それは本当に幸せなことなのでしょうか。

 

侑里の超能力の秘密がどう影響するかに注目です。

 

花岡の存在も切なくて泣かせました。

 

花岡は侑里の幼なじみであり、

ビジネスパートナーでもあります。

 

花岡は侑里とテオを応援すると言っていますが、

本当にそれでいいのでしょうか。

 

花岡は侑里とテオの関係に納得できるのでしょうか。

 

EyeLoveYouは、

テオと侑里の恋の行方を描くだけでなく、

花岡やハナなどの

周囲の人物の感情や関係も描いています。

 

それぞれの人物の思いや葛藤が

とてもリアルで感情移入できます。

 

EyeLoveYouは、恋愛だけでなく、

友情や家族や仕事などのさまざまなテーマを扱っています。

 

EyeLoveYouは、視聴者の心に響くドラマです。

 

次回のEyeLoveYouも楽しみです。

 

 

mieru-TV

 

news-week.hatenablog.jp

 

news-week.hatenablog.jp