深掘りニュース

テレビで放送された番組やニュースを深掘りします。

【感想】EyeLoveYou 第7話 ついに恋人になった二人の初デートは大波乱!侑里の秘密がテオにバレる!?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

火曜ドラマ「EyeLoveYou」の

第7話が3月5日に放送されました。

 

このドラマは、

人の心を見ることができる

不思議な力を持つ女性 侑里(二階堂ふみ)と、

 

彼女の力に気づかない

韓国人俳優・テオ(チェ・ジョンヒョプ)の

恋愛を描いたファンタジーロマンスです。

 

第6話では、

ついに侑里とテオが恋人になりましたが、

第7話ではその初デートが大波乱になります。

 

また、侑里の秘密が

テオにバレるという衝撃的な展開もありました。

 

今回は、第7話の簡単なあらすじと、

これからの展開を考察し、感想を述べたいと思います。

 

簡単なあらすじ

ついに思いが通じ合い、

恋人同士になった侑里とテオ。

 

侑里は、早速ラブラブモード全開で

家に押しかけてくるテオに少し気圧されながらも、

幸せを噛み締めていて。

 

そんな中、テオの提案で

2人は初デートで温泉に行くことになる。

 

しかし向かった先では予想外の出来事が連発…!?

 

一方で、なかなか進展しない

小野田(清水尋也)との関係に焦る

真尋(山下美月)は、ついに大胆な行動に打って出る。

 

そんな中、

侑里の力に気が付いた飯山(杉本哲太)は、

 

テオが侑里と恋人になったことを知って、

彼にある忠告をする。

 

これからの展開を考察

第7話の最後に、

テオは侑里の部屋で

彼女の力に関する資料を見つけてしまいます。

 

これは、

侑里が自分の力を

研究していた父親が残したもので、

侑里の力の正体や危険性を示しています。

 

テオは、侑里が自分のことを

見ていたのかと疑い始め、侑里に問い詰めます。

 

侑里は、

テオに自分の秘密を

打ち明けることができるのでしょうか?

 

テオは、侑里の力を

受け入れることができるのでしょうか?

 

二人の関係に亀裂が入る可能性が高そうです。

 

また、飯山はテオに、

侑里の力を悪用する人間がいることを警告します。

 

その人物は、

侑里の父親を殺した犯人であり、

侑里の力を狙っているのです。

 

飯山は、

その人物の正体を知っているのでしょうか?

 

侑里は、自分の力の真相を

知ることができるのでしょうか?

 

侑里の力にまつわる謎や危機が深まっていくことでしょう。

 

感想

第7話は、

ラブラブなシーンと

衝撃的なシーンが交錯する展開でした。

 

侑里とテオの初デートは、

温泉でのイチャイチャや、

テオの友人たちとの楽しい食事など、

見ていて微笑ましいシーンが多かったです。

 

しかし、その裏で、

侑里の秘密がテオにバレるという

大きなドラマが起こりました。

 

テオのショックや怒り、

侑里の悲しみや恐怖が伝わってきて、

胸が痛みました。

 

二人の関係がどうなってしまうのか心配です。

 

また、侑里の力に関する謎や

危険も深まっていきました。

 

侑里の父親が残した資料には、

侑里の力が

「人の心を見るだけでなく、変えることもできる」

という衝撃的な内容が書かれていました。

 

これは、

侑里が自分の意思とは関係なく、

人の心を操作してしまう可能性を示しています。

 

侑里は、自分の力の影響で、

テオの心を変えてしまったのでしょうか?

それとも、テオの心は本物なのでしょうか?

 

侑里の力の正体や危険性について、もっと知りたいです。

 

火曜ドラマ「EyeLoveYou」は、

恋愛とファンタジーの要素が

絶妙に組み合わさったドラマです。

 

二階堂ふみとチェ・ジョンヒョプの

演技も素晴らしく、二人の化学反応が見ものです。

 

第8話では、

侑里とテオの関係がどうなるのか注目です。

 

次回も楽しみにしています。

 

見逃したドラマはここから見れる(国内ドラマ)

 

news-week.hatenablog.jp

 

news-week.hatenablog.jp