深掘りニュース

テレビで放送された番組やニュースを深掘りします。

【衝撃の結末】『離婚しない男』最終回で明かされる真実とは?サレ夫と悪嫁の騙し愛に幕

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

テレビ朝日系で放送されていた

土曜ナイトドラマ『離婚しない男―サレ夫と悪嫁の騙し愛―』

が3月2日に最終回を迎えました。

 

鈴木おさむによる

地上波連ドラ最後の脚本作で、

 

伊藤淳史演じるサレ夫・岡谷渉と

篠田麻里子演じる悪嫁・岡谷綾香の

壮絶な離婚バトルが話題を呼び、

 

見逃し配信の再生数は

2500万回を超える大ヒットとなりました。

 

最終回では、

渉が綾香の不倫相手・司馬マサト(小池徹平)の過去を暴き、

親権を獲得するための最後の手段に出ます。

 

しかし、

そこには予想外の展開が待ち受けていて…。

 

この記事では、

『離婚しない男』最終回の簡単なあらすじと、

これからの展開を考察し、感想を述べます。

 

簡単なあらすじ

渉は、マサトがかつて交際していた女性

大洗美子(観月ありさ)から、

マサトが自分の娘・心寧(磯村アメリ)の父親であることを知ります。

 

美子は、マサトが

心寧を誘拐しようとしていると警告し、

渉に協力を求めます。

 

渉は、美子の言葉を信じ、

マサトと綾香の不倫の証拠を集めるために、

探偵の男とともに行動を開始します。

 

一方、綾香は、

渉が自分と離婚し、

 

心寧の親権を奪おうとしていることを知り、

マサトに相談します。

 

しかし、マサトは、

自分の目的は心寧を手に入れることだけで、

綾香には興味がないと告げます。

 

綾香は、マサトに裏切られたと感じ、

渉に復讐するために、マサトの元妻

藤原紀香(本人役)に接触します。

 

紀香は、マサトが

自分の娘・美咲(小林星蘭)を殺したと主張し、

綾香に協力を申し出ます。

 

渉と綾香は、

それぞれの味方とともに、

マサトの罠にはまります。

 

マサトは、

美子と紀香が自分の共犯であり、

心寧と美咲が同一人物であることを明かします。

 

マサトは、心寧を利用して、

渉と綾香の財産を奪おうとしていたのです。

 

渉と綾香は、

マサトの計画を阻止するために、

協力することになります。

 

渉と綾香は、

マサトのアジトに乗り込み、

心寧を救出します。

 

しかし、マサトは、

心寧を連れて逃走しようとします。

 

渉は、マサトを追いかけ、

激しい格闘の末に倒します。

 

渉は、

心寧を抱きしめ、

綾香に感謝します。

 

渉と綾香は、

離婚を取りやめ、

家族としてやり直すことを決めます。

 

まだ観ていない人にヒント

『離婚しない男』は、

最終回で渉と綾香の和解という

ハッピーエンドを迎えましたが。

ここで少しヒント!

渉と綾香は、

心寧のために家族として

やり直すことを決めましたが、

それは本当に幸せなのでしょうか?

 

綾香は、

渉に対する愛情が復活したのでしょうか?

渉は、

綾香の不倫を許すことができるのでしょうか?


マサトは、

渉に倒された後、どうなったのでしょうか?

警察に逮捕されたのでしょうか?

それとも、逃亡したのでしょうか?

 

マサトは心寧に対する執着を

捨てることができるのでしょうか?


美子と紀香は、

マサトの共犯でしたが、

彼女たちにはどんな動機があったのでしょうか?

彼女たちは、渉や綾香に対する責任を

どうとるのでしょうか?

 

感想

『離婚しない男』は、

サレ夫と悪嫁の騙し愛という

斬新なテーマで、視聴者を惹きつけました。

 

最終回では、

マサトの正体や心寧の秘密など、

衝撃的な事実が次々と明かされて

目が離せませんでした。

 

渉と綾香の離婚バトルは、

最後には和解に向かいましたが、

それは予想外の展開でした。

 

私は、このドラマの魅力は、

登場人物の複雑な心理や

人間関係にあると思います。

 

渉は、

妻の不倫に気づきながらも、

娘の親権を獲得するために、

冷静に戦略を練る男です。

 

綾香は、

夫の愛情に飢えている女性で、

マサトに惹かれてしまう女性です。

 

マサトは、

自分の利益のために、

心寧を含めた多くの女性を騙す男です。

 

美子と紀香は、

マサトに利用された被害者であり、

復讐のために協力した女性です。

 

心寧は、

マサトの計画の鍵となる少女で、

渉と綾香の娘として愛される少女です。

 

これらの登場人物は、

それぞれに悲しみや苦しみを

抱えていますが、

 

最終回では、

それぞれに救いや希望が見えました。

 

私は、

このドラマのメッセージは、

家族の絆や愛の力にあると思います。

 

渉と綾香は、

離婚をしようとしましたが、 

 

最後には家族として

やり直すことを選びました。

 

心寧は、

マサトに騙されたり、

誘拐されたりしましたが、

最後には渉と綾香に守られました。

 

美子と紀香は、

マサトに裏切られたり、

傷つけられたりしましたが、

最後にはマサトに反旗を翻しました。

 

マサトは、

自分の欲望のために、

多くの人を傷つけましたが、

最後には渉に敗れました。

 

このドラマは、家族や愛によって、

人は救われることができるということを

教えてくれました。

 

まとめ

渉と綾香の離婚バトルは、

最後には和解に向かいましたが、

それは予想外の展開でした。

 

このドラマのメッセージは、

家族の絆や愛の力にあると思います。

 

このドラマは、家族や愛によって、

人は救われることができるということを教えてくれました。

 

このドラマは、

私にとって忘れられない作品です。

 

見逃したドラマはここから見れる(国内ドラマ)

 

news-week.hatenablog.jp

 

news-week.hatenablog.jp

 

news-week.hatenablog.jp