深掘りニュース

テレビで放送された番組やニュースを深掘りします。

【感想】離婚しない男―サレ夫と悪嫁の騙し愛― 第5話|藤原紀香の登場で一気に熱くなるサレ夫の逆襲劇!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

テレビ朝日土曜ナイトドラマ『離婚しない男―サレ夫と悪嫁の騙し愛―』

(毎週土曜よる11時30分~)の第5話が、2月17日に放送されました。

 

このドラマは、

妻の不倫に気づかぬフリをしながら、

不倫の証拠を日々収集し、

 

父親が親権を獲得するという

困難な壁に立ち向かう男の姿を描くリコン・ブラックコメディです。

 

主演は伊藤淳史さん、

ヒロインは篠田麻里子さん、

そして妻の不倫相手は小池徹平さんという

豪華キャストが勢ぞろいしています。

 

第5話では、

謎の美女・竹場ナオミ役で藤原紀香さんが登場し、

物語に一気に火をつけました。

 

ナオミは、

主人公の岡谷渉(伊藤淳史)の

自宅マンションの隣室に引っ越してきた女性で、

 

渉の妻・綾香(篠田麻里子)と

不倫相手の司馬マサト(小池徹平)の関係を

知っているような素振りを見せます。

 

ナオミは、渉に親しげに接し、

胸元の開いたドレスやタトゥーを見せつけて誘惑します。

 

渉は、ナオミの正体や目的が分からずに戸惑いますが、

彼女の存在によって綾香と

マサトの不倫の証拠を掴むチャンスが巡ってきます。

 

一方、綾香とマサトは、

渉に不倫がバレていることに気づき始めます。

 

綾香は、

渉のためにおにぎりを作ってくれるなど、

優しい妻のふりをしますが、

その裏では渉から多額の慰謝料をとろうと画策します。

 

不倫夫の衝撃的な告白

マサトは、

綾香に渉と離婚するように迫りますが、

彼にも隠している秘密があります。

 

それは、

彼が心臓病で余命わずかであるということです。

 

マサトは、

綾香と最後の幸せをつかもうとしますが、

そのためには渉を排除しなければなりません。

 

第5話は、

藤原紀香さんの濃厚な演技や、

綾香とマサトの不倫の秘密が明らかになる展開で、

視聴者の興味を引きつけました。

 

ネット上には、

藤原紀香さんの振り切ってる感がすごい」

「綾香とマサトの不倫がどうなるのか気になる」

「渉がかわいそうだけど応援したい」

といった感想が寄せられました。

 

このドラマは、

再生数が1500万を超えるなど、話題沸騰中です。

 

次回の第6話では、

ナオミの正体が明らかになり、

渉と綾香の離婚裁判が始まります。

 

明らかになるマサトの過去

綾香とマサトの不倫を証明するために、

探偵に依頼していました。

 

しかし、

探偵から送られてきた写真には、

綾香とマサトだけでなく、ナオミの姿もありました。

 

ナオミは、実はマサトの妹で、

綾香とは親友だったのだ。

 

ナオミは、

渉との結婚を破談にするために、

綾香とマサトに近づいたのでした。

 

渉は、ナオミの裏切りに激怒し、

離婚裁判で彼女を訴えることを決意します。

 

しかし、ナオミは、

渉に対してもう一つの衝撃的な事実を告げるのでした。

 

それは、渉とナオミの間には、

隠された血のつながりがあるということです。

 

騙し愛の行方

渉は、

ナオミの言葉に信じられないと思いながらも、

 

 

自分の出生の秘密を知るために、

母親に問い詰める。

 

 

母親は、渉が生まれる前に、

ナオミの父親と不倫関係にあったことを告白する。

 

渉は、

自分の人生が嘘だらけだと感じて、絶望する。

 

一方、綾香は、

マサトとの関係に後悔し、渉に謝罪しようとする。

 

しかし、

渉は、綾香の言葉を聞く耳を持たない。

 

綾香は、

渉を取り戻すために、

ナオミに対抗する計画を立てる。

 

次回、第7話「衝撃の真実」。お楽しみに!

 

DMM TV

 

news-week.hatenablog.jp

 

news-week.hatenablog.jp