深掘りニュース

テレビで放送された番組やニュースを深掘りします。

【不適切にもほどがある!】第7話で純子の新恋人登場!市郎は娘の恋を応援できるか?昭和と令和の恋のギャップに注目!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

TBSの金曜ドラマ「不適切にもほどがある!」は、

昭和のダメおやじが令和にタイムスリップして、

娘の純子と同居することになったコメディです。

 

主演は阿部サダヲさんと仲里依紗さんで、

作品は宮藤官九郎さんが手がけています。

 

3月8日に放送された第7話では、

純子が美容師のナオキと出会って

恋に落ちる展開がありました。

 

一方、市郎は純子の恋をどう思うのか?

昭和と令和の恋のギャップに注目です!

 

簡単なあらすじ

渚に連れられて美容室に来た純子は、

ナオキというイケメン美容師に髪を切ってもらいます。

 

ナオキは純子に一目惚れして、デートに誘います。

 

純子はナオキとのデートで

楽しい時間を過ごしキスを交わします。

 

しかし、純子は

ナオキに自分が昭和から来たことを隠しています。

 

一方、市郎は渚と羽村とリモート会議で、

江面のドラマの台本について話し合っています。

 

そこへ、

髪を切り終えた純子がやってきて、

ナオキとデートしたことを報告します。

 

市郎は純子の新しい恋に驚きますが、

娘の幸せを願って応援します。

 

しかし、市郎は純子が

ナオキに自分の正体を

明かしていないことを知り心配になります。

 

同じ頃、

昭和では消えた純子の行方を心配したムッチ先輩が、

キヨシを問い詰めています。

 

キヨシはタイムマシンの話をムッチ先輩に打ち明けます。

 

ムッチ先輩はサカエのもとへ乗り込んで、

純子を連れ戻そうとします。

 

しかし、サカエは

タイムマシンを壊してしまいました。

 

ムッチ先輩は純子を救えるのでしょうか?

 

これからの展開を考察

第7話で純子の新恋人が登場したことで、

物語は新たな展開に入りそうです。

 

純子はナオキに

自分が昭和から来たことをいつ告白するのでしょうか?

ナオキは

純子の秘密を受け入れられるのでしょうか?

市郎は純子の恋を

応援し続けられるのでしょうか?

 

また、

昭和ではムッチ先輩が

純子を救出するために奮闘するでしょう。

 

しかし、

タイムマシンが壊れてしまったことで、

純子は令和に帰れなくなってしまったのでしょうか?

 

昭和と令和の恋の行方に目が離せません!

 

感想

第7話は純子の新恋人が登場したことで、

ドラマが一気に盛り上がりました。

 

純子とナオキのデートシーンは

とてもキュートでした。

 

ナオキは純子に優しくて、

純子もナオキに惹かれていました。

 

しかし、純子が

ナオキに自分の正体を隠していることは、

今後のトラブルのもとになりそうです。

 

市郎は純子の恋を素直に祝福していましたが、

内心は複雑な感情を抱いていました。

 

市郎は純子の父親として、

どう対応するのでしょうか?

 

昭和では

ムッチ先輩が純子を救出するために、

サカエと対決しました。

 

ムッチ先輩は

純子に想いを寄せているようでしたが、

純子はムッチ先輩の気持ちに気づいていないようでした。

 

ムッチ先輩は

純子を令和に帰すことができるのでしょうか?

 

ドラマは昭和と令和の

恋のギャップを面白く描いていました。

 

次回の第8話も楽しみです!

 

見逃したドラマはここから見れる(国内ドラマ)

 

news-week.hatenablog.jp

 

news-week.hatenablog.jp