深掘りニュース

テレビで放送された番組やニュースを深掘りします。

【衝撃の真実】サレ妻がつかんだ浮気夫の嘘とは?「極限夫婦 #06」感想

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

不倫夫・直樹が、

妻・杏子に愛の告白をする衝撃的な展開を迎えた

「極限夫婦」#06。

愛と裏切りが交錯する禁断の恋は、どのような結末を迎えるのか?

簡単なあらすじ

「極限夫婦」は、

妻の尊厳を踏みにじる最低夫たちを

妻たちがスカッと成敗するオムニバス形式の復讐ドラマです。

 

第2章では、

妊活中に夫・直樹(桐山 漣 )から

浮気相手・由香(白間美瑠)との子どもができたことで

離婚した杏子(岡本玲)の物語が描かれます。

 

#06は、第2章の完結編です。

杏子は、直樹の嘘を知り、復讐を誓います。

 

直樹は、貯金がないというのは嘘で、

浮気の証拠や財産を隠し持っていたことが発覚します。

 

ある日、杏子の会社では

取引先と共同でバーベキューが開かれます。

 

取引先のメンバーには直樹や由香も混じっています。

 

同僚たちが憤る中、

杏子の元には得意げな顔をした由香が現れます。

 

由香は、赤ちゃんを見せびらかし、杏子を挑発します。

 

杏子は、

直樹と由香が子どもを連れて現れた親睦会で、

すべてを覆す証拠を暴き出します。

 

杏子は、

直樹の母・麗子(浅野ゆう子)と共謀して、

直樹と由香の子どもが実は杏子の子どもであることを告げます。

 

この衝撃の真実に、

直樹と由香はパニックに陥ります。

 

杏子は、直樹に離婚届を突きつけ、復讐を完遂します。

 

これからの展開を考察

#06で、杏子の復讐が完了しましたが、

ドラマはまだ終わりません。

 

第3章では、

新たな夫婦の極限状態と夫への断罪が描かれます。

 

第3章の主人公は、

北斗(平岡祐太)と妻・美咲(北乃きい)です。

 

北斗は、美咲に対して

暴力や暴言をふるうモラハラ夫です。

 

美咲は、北斗の暴力に耐えながらも、

夫婦の絆を信じています。

 

しかし、

北斗の裏切りが発覚し、

美咲はついに決別を決意します。

 

第3章は、

モラハラ夫とサレ妻の対決となります。

 

美咲は、

北斗にどのような復讐を仕掛けるのでしょうか?

 

北斗は、

美咲の復讐にどう対抗するのでしょうか?

 

そして、夫婦の最後はどうなるのでしょうか?

感想

#06は、

サレ妻の復讐劇として見応えがありました。

 

杏子が直樹と由香の嘘を暴くシーンは、

スリリングで爽快でした。

 

杏子が直樹の母・麗子(浅野ゆう子)と共謀して、

 

直樹と由香の子どもが

実は杏子の子どもであることを告げるという衝撃の展開には、

驚きと感動を覚えました。

 

杏子役の岡本玲さんの演技は、素晴らしかったです。

 

最初は、夫の浮気にショックを受けて

泣き崩れる姿が切なかったですが、

次第に強くなっていく姿がかっこよかったです。

 

直樹と由香に対して、

冷静に復讐を実行する姿は、見事でした。

 

直樹役の桐山 漣 さんの演技も、見事でした。

 

直樹は、

嘘つきで身勝手でサイコパスな夫として、

嫌悪感を抱かせる役どころでしたが、

桐山さんは、その役を見事に演じきりました。

 

直樹の嘘がバレた時の動揺や、

杏子の復讐に対する恐怖や

悔しさを表現する姿は、迫力がありました。

 

「極限夫婦」は、

夫婦の極限状態と復讐劇を描くドラマですが、

それだけではなく、夫婦の絆や愛や

信頼の問題も考えさせられるドラマです。

 

夫婦の関係は、どうすれば良いのでしょうか?

夫婦の幸せとは、何なのでしょうか?

 

このドラマを見て、考えるきっかけになりました。

 

DMM TV

 

news-week.hatenablog.jp

 

news-week.hatenablog.jp