深掘りニュース

テレビで放送された番組やニュースを深掘りします。

大河の過去が明らかに!「となりのナースエイド」第9話の感想

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

日テレドラマ

 

日本テレビ系水曜ドラマ

「となりのナースエイド」は、

 

現役医師のベストセラー作家知念実希人

コントの名手オークラが仕掛ける、

一癖も二癖もある病院ライフエンターテインメントです。

 

主演は川栄李奈さんで、

医療オタクの新米ナースエイド・澪が、

変わり者イケメン天才外科医・大河(高杉真宙さん)とともに

患者の悩みを解決していきます。

 

第9話では、大河の家族だという

少女・小夜子(永瀬ゆずなさん)が入院し、

大河の知られざる過去が明らかになります。

 

また、

澪は星嶺医大の秘密に迫りますが、

その結果、大きな決断を迫られます。

 

簡単なあらすじ

小夜子は、大河の妹ではなく、

大河が幼い頃に世話になった里親の娘だと判明します。

 

小夜子は、

大河が自分を捨てたと思っており、

大河に対して憎しみを抱いています。

 

しかし、

小夜子は重度の心臓病を患っており、

手術を必要としています。

 

大河は、

小夜子の手術を担当することになりますが、

小夜子の母・早苗(高橋ひとみさん)は、

 

大河が親の許可なく手術をしたことに怒り、

大河を訴えると言います。

 

大河は、自らの医師生命をかけて

小夜子の命を救うことを決意します。

 

一方、澪は、

星嶺医大の秘密を探るために、

火神(古田新太さん)の元に向かいます。

 

火神は、星嶺医大

違法な臓器移植を行っていることを告白します。

 

その証拠として、

火神は、澪に自分の腎臓を見せます。

 

火神は、澪に

星嶺医大を告発するように促しますが澪は迷います。

 

澪は、

大河に相談しようとしますが、

大河は小夜子の手術に集中しています。

 

澪は、

大河の過去を知り、

大河のことを理解しようとします。

 

澪は、大河に惹かれていることに気づきます。

 

小夜子の手術は成功しますが、

大河は医師免許を剥奪されることになります。

 

澪は、

大河に告白しようとしますが、

大河は澪に別れを告げます。

 

澪は、

大河を失いたくないと思いますが、

大河は去っていきます。

 

これからの展開を考察

第9話のラストで、

大河は澪に別れを告げましたが、

本当に二人は別れるのでしょうか?

 

私は、二人が再会する可能性があると考えます。

 

理由は次の通りです。

 

大河は、

小夜子の手術を成功させたことで、

小夜子や早苗と和解しました。

 

小夜子は、

大河に感謝し、大河を兄と呼びました。

 

早苗も、

大河に謝罪し、大河を家族と認めました。

 

これは、

大河が過去のトラウマを克服し、

新たな家族を得たことを意味します。

 

大河は、

これから自分の人生をやり直すことができます。


澪は、

大河の過去を知り、

大河のことを理解しようとしました。

 

澪は、大河に

惹かれていることに気づきました。

 

これは、澪が大河に

本当の愛情を抱いていることを示しています。

 

澪は、大河を失いたくないと思っています。


火神は、

星嶺医大の秘密を澪に明かしましたが、

その後の行方は不明です。

 

火神は、

星嶺医大の告発を澪に任せましたが、

澪は迷っています。

 

これは、

火神がまだ重要な役割を

果たす可能性があることを示唆しています。

 

火神は、澪や大河に協力するかもしれません。


以上のことから、

私は、第10話で、澪と大河が再会し、

火神が星嶺医大の秘密を暴く展開があると予想します。

 

感想

「となりのナースエイド」第9話は、

大河の過去が明らかになり、

澪と大河の関係が変化する感動的な回でした。

 

大河の過去は、私にとっても衝撃的でした。

 

大河は、

幼い頃に親に捨てられ、

里親に虐待され、小夜子を守るために

医師になったという過酷な運命を背負っていました。

 

大河は、

自分の人生を犠牲にして

小夜子の命を救いましたが、

そのことで医師免許を失いました。

 

大河の苦悩や決断には、胸が痛みました。

 

一方、澪は、

大河の過去を知り、

大河のことを理解しようとしました。

 

澪は、大河に告白しようとしましたが、

大河は澪に別れを告げました。

 

澪の涙や叫びには、切なさがこみ上げました。

 

私は、

澪と大河の恋が成就することを願っています。

 

二人は、お互いに支え合ってきた仲です。

 

二人は、お互いに愛しています。

二人は、お互いに必要です。

 

私は、第10話で、

澪と大河が再会する展開があると予想しています。

 

しかし、澪は、

星嶺医大の秘密を告発するかどうか迷っています。

 

澪は、星嶺医大の秘密を暴けば、

大河の名誉を回復することができるかもしれません。

 

しかし、澪は、

星嶺医大の秘密を隠せば、

大河の医師免許を失うことを

防ぐことができるかもしれません。

 

澪は、大河のために

何ができるのか、悩んでいます。

 

私は、澪には、

星嶺医大の秘密を告発することを勧めたいです。

 

私は、

星嶺医大の違法な臓器移植は、

許されないことだと思います。

 

澪が、火神の願いを

叶えることができると信じます。

 

「となりのナースエイド」第9話は、

私にとっても感動的でした。

 

私は、澪と大河の恋に夢中になりました。

 

私は、澪と大河の未来に期待しています。

私は、最終回が楽しみです。

 

見逃したドラマはここから見れる(国内ドラマ)

news-week.hatenablog.jp

 

news-week.hatenablog.jp