深掘りニュース

テレビで放送された番組やニュースを深掘りします。

【ネタバレ注意】「不適切にもほどがある!」第6話で市郎と純子の運命が明らかに!?エモケンとの打ち合わせに同席した羽村の悩みとは?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

日テレドラマ

 

昭和のダメおやじが

令和にタイムスリップして、

現代の人々に「不適切」な発言を繰り出す

 

コメディドラマ「不適切にもほどがある!」(TBS系、金曜午後10時)

の第6話「昔話しちゃダメですか?」

が3月1日に放送されました。

 

阿部サダヲさん演じる主人公・市郎と

河合優実さん演じる純子の運命が

ついに明らかになりましたが、

 

その展開に視聴者からは

驚きや感動の声が上がっています。

 

また、仲里依紗さん演じる渚の同期である

羽村由貴(ファーストサマーウイカさん)が、

憧れの大物脚本家・エモケン(池田成志さん)との打ち合わせに

悩む姿も描かれました。

 

この記事では、

第6話のあらすじと見どころ、

そして今後の展開を考察していきます。

 

簡単なあらすじ

市郎はEBSテレビで

カウンセラーとして働いていますが、

実は昭和の時代からタイムスリップしてきた

元ヤクザで純子はその娘です。

 

しかし、市郎は

純子に自分の正体を隠しています。

 

一方、純子は

市郎に惹かれているのですが、

市郎はなかなか家に帰らないので心配しています。

 

そんな中、

市郎と純子の運命を知った秋津(磯村勇斗さん)が、

市郎をある場所へと連れていきます。

 

その場所とは、

市郎の昭和の仲間たちが眠る墓地でした。

 

市郎は仲間たちの墓前で涙を流し、

純子に自分の過去を打ち明けます。

 

純子は市郎が自分の父親だと知り、

ショックを受けますが、

市郎の気持ちを受け入れて抱きしめます。

 

二人は父娘としての絆を取り戻すのでした。

 

一方、渚は

同期の羽村を市郎のもとに連れてきます。

 

羽村は憧れの大物脚本家・エモケンと

ドラマを作ることになりましたが、

その打ち合わせでの出来事に悩んでいました。

 

エモケンは羽村のアイデアを全否定し、

自分の思い通りに書くように言います。

 

羽村は自分の作品に自信を失ってしまいます。

 

そこで、市郎は

羽村とエモケンとの打ち合わせに

同席することになります。

 

市郎はエモケンに対して

「不適切」な発言を繰り出し、

エモケンを怒らせますが、

 

そのおかげで羽村

自分の作品に対する思いを再確認することができます。

 

市郎は羽村

「自分の作品を信じて書け」と励まします。

 

羽村は市郎に感謝し、

エモケンとの対話を続けることを決めます。

 

これからの展開を考察

市郎と純子の

父娘の関係が明らかになりましたが、

それは二人にとってどんな影響を及ぼすのでしょうか?

 

市郎は純子に

自分の正体を隠していたことを後悔していますが、

純子は市郎の気持ちを受け入れています。

 

しかし、

純子は市郎に惹かれていたことも事実です。

 

二人は父娘としての関係を

築いていくことができるのでしょうか?

 

また、市郎は

昭和に戻ることができるのでしょうか?

 

市郎は

令和の時代にも慣れてきていますが、

 

昭和の仲間たちや

恋人のことを忘れることはできないでしょう。

 

市郎はどちらの時代にも

居場所がないと感じているのかもしれません。

 

一方、羽村

エモケンとの打ち合わせに苦戦していますが、

市郎の助けで自分の作品に対する思いを

再確認することができました。

 

羽村はエモケンとの対話を

続けることを決めましたが、

それは果たしてうまくいくのでしょうか?

 

エモケンは羽村のアイデアを全否定し、

自分の思い通りに書くように言っています。

エモケンは羽村の才能を認めているのでしょうか?

 

それとも、羽村を利用して

自分の作品を作ろうとしているのでしょうか?

 

羽村はエモケンとの打ち合わせで

自分の作品を守ることができるのでしょうか?

 

また、羽村

渚や市郎との関係にどのように影響されるのでしょうか?

 

感想

「不適切にもほどがある!」は、

昭和と令和のギャップを

笑いと感動で描くコメディドラマです。

 

第6話では、市郎と純子の

父娘の関係が明らかになりましたが、

その展開には驚きました。

 

市郎と純子の涙のシーンはとても感動的でした。

 

市郎と純子は

父娘としての絆を取り戻すことができるのか、

今後の展開が気になります。

 

また、

羽村のドラマ作りの苦悩も興味深く見ていました。

 

羽村は憧れのエモケンとの打ち合わせで

自分の作品に自信を失ってしまいましたが、

 

市郎の「不適切」な発言で

自分の作品に対する思いを再確認することができました。

 

市郎は羽村

「自分の作品を信じて書け」と励ましました。

 

羽村は市郎に感謝し、

エモケンとの対話を続けることを決めました。

 

市郎の「不適切」な発言は、

エモケンにとっても刺激になりました。

 

エモケンは市郎に対して

「お前は何様だ」と怒鳴りましたが、

市郎の言葉には一定の説得力がありました。

 

エモケンは市郎に

「お前はドラマを書けるのか」と挑発しました。

 

市郎はエモケンに

「書けるかどうかはやってみないとわからない」

と答えました。

 

エモケンは市郎に

「じゃあ、お前が書いてみろ」と言いました。

 

市郎はエモケンに

「いいですよ」と言いました。

 

エモケンは市郎に

「今から30分で、このドラマの次回のエピソードの概要を書け」

と言いました。

 

市郎はエモケンに

「了解です」と言いました。

 

市郎はパソコンに向かって、

ドラマの次回のエピソードの概要を書き始めました。

 

市郎はドラマの設定や

登場人物の性格を把握していましたが、

ドラマの構成や展開には不慣れでした。

 

市郎は自分の昭和の経験や

令和の観察をもとに、

ドラマの次回のエピソードの概要を書き上げました。

 

市郎はエモケンに「できました」と言いました。

 

エモケンは市郎の書いた概要を読みました。

 

エモケンは市郎の書いた概要に驚きました。

市郎の書いた概要は、

ドラマのテーマやトーンに合っていましたが、

市郎の「不適切」な発言がそのまま反映されていました。

 

市郎の書いた概要は、

ドラマの次回のエピソードとしては、

とても斬新で面白いものでしたが、

とても放送できるものではありませんでした。

 

エモケンは市郎に

「お前は天才か馬鹿か」と言いました。

 

市郎はエモケンに「どちらでもいいです」と言いました。

 

「不適切にもほどがある!」は、

昭和と令和のギャップを

笑いと感動で描くコメディドラマです。

 

市郎と純子は

父娘としての関係を築いていくことができるのか、

今後の展開が気になります。

 

市郎は羽村に「自分の作品を信じて書け」と励ましました。

羽村は市郎に感謝し、

エモケンとの対話を続けることを決めました。

 

市郎の書いた概要は、

エモケンにも羽村にも影響を与えました。

 

エモケンは市郎と羽村

「自分の作品を自分の言葉で書け」と言いました。

 

市郎と羽村は、

自分の作品に自信を持って書くことにしました。

 

市郎と羽村は、

自分の作品を楽しく書くことにしました。

 

市郎と羽村は、

エモケンの作品を尊敬しつつも、

自分の作品を誇りに思うことにしました。

 

このドラマは、

市郎と羽村の成長と創作の物語でもあります。

 

次の放送が楽しみですね。

 

 

mieru-TV

 

news-week.hatenablog.jp

 

news-week.hatenablog.jp